※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

逆子がなおりましたが、寝る向きを気にする必要はありません。再び逆子になった場合の対処法について心配ですか?

30週からずっと逆子で帝王切開を覚悟していたら36週でなおってました!!
これまで逆子体操とかせず、寝る向きだけ気をつけていたのですが、また逆子になったらどうしようと寝る向きに悩みます。
寝る向きなどもう気にしなくていいのでしょうか??

コメント

つー

直ってよかったですね!!
念のため気にして寝たほうがいいと思います^_^
さすがにもう回ることはないと思いますが♪
でも、同じほうばかり下にして寝るの痛いですよねー!
すごーくわかるので無理しない程度に頑張ってください♡

• たま

たま

やっぱり気にした方がいいですよね💦でも今どこが背中だか曖昧で間違って背中上にして寝てたらどうしようとか考えちゃって💦
    同じ方向で寝るの本当辛いです。。朝起きたら違う方向向いてます。笑
    意識して注意しながら次の検診まで過ごしたいと思います^^
    ありがとうございました!

• 9月6日
まーちょん

悩みますよねー(;o;)私は逆子が治ったときにまた回らないようにさらしでしっかりしめといてねっていわれました(*^^*)

• たま

たま

さらしはよく聞きますね!
    苦しくないですか??さらしって腹帯みたいなのですかね??
    特にそういう指示もなくて💦寝る向きの指示もなかったので‥
    注意しながら横になります!
    ありがとうございました^^

• 9月6日