※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

お腹の張りが続いている場合、予定日が早まる可能性や手術になる可能性がありますか?

今35w4dの初マタです。
元々予定帝王切開で1/9のお昼に事前入院、1/10が切開予定日だったのですが、5日前にお腹の張りが強く病院に受診し切迫早産で24時間点滴の入院になってしまいました……。

入院から今までお腹の張りが弱まったり強まったりで点滴を上げたり下げたりの繰り返しなんですが
張りが治まらないと予定日が早まったりすることはあるのでしょうか?それともこのまま入院からの手術という形でしょうか?

コメント

桃♡

緊急でカイザーになると思います!

ゆゆ

こんにちは!1人目切迫早産で入院からの31週で出産、2人目現在35週で同じく切迫早産で入院中です!

張りが収まらない場合、このまま入院からの手術が1番有り得ます💦
頚管長がどんどん短くなる、本格的な陣痛がきた、破水した、赤ちゃんかお母さんの体に異常が発生、子宮口が開いてきてるなど、張り以外のすぐにお産に繋がることが起きないうちは早まることはあまり無いそうです!

• にゃん

にゃん

こんばんは!
    ご回答ありがとうございます☺️
    ゆゆさんも入院中なんですね!

書き込み後すぐぐらいでお腹が痛くなり、開いてきてるってなり今は点滴を上げ持たせてます。
    このまま破水しない事を祈ってます😭

• 12月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

はい、同じく入院中です😭💦
    1日がすごく長い…(笑)

開いてきてるの心配ですね(><)
    点滴の副作用などは大丈夫ですか?😭
    破水は突然起こるらしいので怖いですよね(´;︵;`)

• 12月23日
とも

私もほんとは1月6日に予定帝王切開だったんですが…36w3dで破水し緊急帝王切開なりました👶
私の場合はわかりやすく破水したのでまぁ早産だったけどよかったのかなと!
予定日早まりそうですね~
赤ちゃん次第かなと思いますがもう少しお腹にいて欲しいですよね💦

• にゃん

にゃん

この書き込み後お腹が痛くなったと思ったら開いてきてるってなっていまは点滴を上げ持たせてます😭
    35週ってやっぱり危険性高いのでしょうか?😭
    破水ってどんな感じですか?😣

• 12月23日
  • とも

とも

破水は私のはバシャーっていきなりきて、ズボンまでびちょびちょなったのであきらかにわかりましたよ~
    35週でも体重が重くなってればいいかもですけど…私も破水した時にまだ36週だからあんまり低体重だったら大きい病院に搬送なると言われびくびくしてました😱
    にゃんさんの赤ちゃんまだ出てきちゃだめよ~

• 12月23日
  • にゃん

にゃん

すごいですね!😳
    もし破水するなら初妊婦なのでそれくらいわかりやすいと助かります😂
    一応2500は33週頃にはもうあるよーって大きい赤ちゃんだねーって言われてたんですけどやっぱり心配です😣

頑張って~

• 12月23日
ぽむ

お腹の張りは陣痛に繋がるものなので、もしかしたら予定帝王切開の前に陣痛がくる可能性はあるかもしれないですね(>_<)
そうすると、緊急帝王切開に切り替わると思います。
もし特に陣痛が来たり破水したりがなければ、予定通り1月10日に帝王切開になると思います!

私も切迫早産、逆子で予定帝王切開でした。
結局頭位に戻って陣痛を待つ形になりましたが、切迫早産だから帝王切開日より前に陣痛くるかもしれないねと言われました(>_<)

• にゃん

にゃん

この書き込み後お腹が痛くなり開いてきてると言われ今は点滴を上げ持たせてます😣

破水しない事を祈ってます😭😭

やっぱり早くなるものなんですね😣😣

• 12月23日