※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

一人遊びをしている赤ちゃんを見守っている母親。眠くなるとぐずるが、一人で遊ぶことは問題ないか心配。

一人遊びが1時間半前後は普通にできます。
一人で喋って遊び道具を変えています。
おすわりの安定が半端なく座って遊びます。
ハイハイしておもちゃ箱まで行き何やら出します。

わたしが遊びたくないとか全く無くて、本を読んであげたり積み木や音の出るもので一緒に時間を過ごすことももちろんあります。

眠くなるとぐずるので大丈夫だとは思いますが、こんなにも泣かずに一人遊びをしているのを見守っているだけで良いのでしょうか。

コメント

イチカワ

手がかからなくていい子じゃないですか✨

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます😊

• 12月23日
0..2mam

羨ましい悩みですよ(笑)その間に家事をしたり、家事をしながら様子を見て声かけてあげたりしたらいいんじゃないですかー?^ ^

• ガラピコ

ガラピコ

家事の合間に声がけ、はいやるようにします!

• 12月23日
emasara

うちの長女も次女もそんな感じでしたよ^ ^
4歳の長女は、今では放っておけば何時間でも一人で遊んでいられるし、集中力もあって、黙々と工作したりドリルしたり。自分の世界にどっぷり浸って、ごっこ遊びをしたり、オリジナルのお話を作って喋り続けたり 笑
想像力、創造力が豊かな子だなと感じています。
見守ってあげるで大丈夫ですよ^ ^

• ガラピコ

ガラピコ

見守ってあげる、で大丈夫なのですね!
    言葉掛けもうまくできていないので、何を話しかけてあげれば良いのかなぁと。

• 12月23日
あんちゃん

そんな感じでした。おもちゃ与えすぎたかな?と不安になりましたが…
今も一人で遊んでくれることが多くて、つわり中はママ調子悪いから寝て良い?と言って寝たりすることもあります💧
眠くなったら勝手に寝ます。
むしろママと遊んで~と言って遊んでもらってます💦

• ガラピコ

ガラピコ

よかった、おなじかたがいて。
    ことばが遅かったりしませんか?

• 12月23日
  • あんちゃん

あんちゃん

うちの子は言葉早い方だと思います。独り言は難語ですがずーっと喋っています。会話文にはならないですが、もうお話できますよ。歌も歌います。

でも喋り口調が私そっくりで気持ち悪いです💧ねぇねぇ~○○でしょぉ~とか。ちょっと~やめてよ~とか😱

• 12月23日