※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
ココロ・悩み

旦那や姑、子育てで悩んでいます。辛い思いをしていて、どう生きていけばいいかわからない状況です。

何もやらず自分のことだけして
疲れた疲れた言う旦那がムカつく。
こっちだって休みなく家事育児してるっつーのに。
こっちが機嫌悪くなる態度とれば
焦ってすぐ機嫌とろうとして。
自分の家かのように勝手に家を利用しようとする姑
子育てに関わりたいくせに、少し聞けば
「そんな気にしてたら身持たないよ、気にしないの」って。

なのに普段はしつこい位子どものこと詳しく聞いてきて。
入ってきて手も洗わないで子ども触るお前は
少しは自分の行動気にしろや
ほんと口臭いし

あーあたしって不幸な出来事とことん経験しなきゃいけないのかな。。
浮気、、借金、、旦那の地元に嫁いだから孤立、
何も贅沢は望んでないのに
なんでこんなにもいろんなこと経験させられて
辛い思いしなきゃいけないんだろう。。

もう頭の中パンパン。。
さっきアイコス一本吸っちゃった

あぁ、、こんな母親でごめんね
涙止まらない
息がつまる

頑張ろうと前向いてもすぐ何かにへし折られる
私はどういう気持ちで生きていけばいいのか
わかりません。。

コメント

TACO☆

生後1ヶ月だと、まだ目が離せなくてなかなか自分一人でリフレッシュする時間がないですよね😢

旦那にはその文のまま、自分の事しかしてないくせに疲れた疲れたアピールしてくんなって言ってやれー!✊💨

赤ちゃん連れてしばらく実家は帰れませんか?孤立するのが一番メンタルに影響すると思って💦

  • なぎ

    なぎ

    そうですね、まだ子どもから目離せなくてしんどいのもあります(*_*)
    実家は、自営業で特殊な家の構造なので子育てにはあまり向いてなくて…
    しかも、たぶん今実家に帰れば
    本当に二度と家に戻りたくないって
    確信しちゃいそうで怖いのもあります💦

    旦那に言いたいこと言います!
    言いたいこと言えずに我慢してしまう性格です😔

    • 12月23日
deleted user

毎日お疲れ様です
お子さんも1か月だとまだまだ大変ですよね。うちも3か月になったばかりですが、最初は特にとても大変で、地元じゃないから孤独だし、頼る人もいないし、同じように旦那に毎日毎日イライラしてました

まずは、旦那さん。
育児の大変さの理解をさせないと、
自分だけ仕事で疲れてるアピールされるから腹立たしいですよね。その辺どうですか?

  • なぎ

    なぎ

    コメントありがとうございます😭
    旦那に求めすぎなんですかね…
    旦那が少しでも携帯いじったり自分の時間を
    過ごしてるの見てるだけでもイライラします。

    育児の大変さ理解して欲しくて
    子ども渡してお願いするんですけど
    いちいちいちいちわかんないのか色々聞いてきて
    それもめんどくさくてイライラしてしまいます(*_*)

    もう私イライラしてばっかですね😅(笑)
    カルシウム取ります😭(笑)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    求めるのは当たり前です
    家族だし 育児は母だけが、やるのではないからです。むしろ、旦那さんが自分優先にし 家族にもっと思いやりを持つこと。率先して育児に手を出すこと
    が大切なんだと思いますよ。

    そうなる為に 伝えることがまず必要
    ただ旦那に任せても分からない事
    あると思います。最初は丁寧に教えて次の時に、きちんと出来るようにしておく。それが出来てたら、助かった、ありがとう★の一言を言っておけば、いいです。

    バイトに仕事教えるようなものです!
    そこは根気よく!!
    イラつくのを我慢してw

    • 12月23日
  • なぎ

    なぎ

    バイト😵💥💥(笑)
    産まれてすぐは率先してくれたんですけどねぇ…ほんとどうして悪いように慣れとか甘えとか出てきちゃうんだろう💔
    ちゃんと伝えて、教えて、
    感謝の気持ちも言っていきます😭

    ありがとうございます、なんだかスッキリしました😭

    • 12月23日
める

大丈夫ですか(><)

私も旦那の地元で嫁いで、
義母、義弟とその彼女、
本当に苦手です(ꉺ▿ꉺ)

というか嫌い笑

旦那も自分のこととゲームとかばっかり
もうキリがない。。。


でも、子どもが成長していけば、
笑顔や寝顔に本当に救われます❤(。☌ᴗ☌。)

大変ですが、
どうかお子さんのためにがんばってください!

  • なぎ

    なぎ

    やっぱり元は他人だもん家族になったからって無理なものは無理ですよね😅

    もっと自分の心に余裕持って
    子供の成長を感じて生きたいです😭
    コメントありがとうございます😭

    • 12月23日
  • める

    める


    旦那はムカついても直ったり繰り返しですが笑

    義家族は直ることはないですし、
    話し合いもできないし、
    最悪ですよね笑

    嫌なことあったら
    ここでママリの皆さんに吐き出すのが
    1番です♡

    • 12月23日
  • なぎ

    なぎ

    ほんと結婚したこと後悔です…💔
    が、男はみんなそーゆうものだと
    無理やり理由つけて頑張ります😔

    コメントありがとうございます涙

    • 12月23日
ようこ

全く一緒です。
私はいつ、どのくらい寝たかも分からないのに旦那だけ好き時間に寝て起きて、それでも自分の睡眠を赤ちゃんの鳴き声で害されると腹を立てたりするくせに、私が眠たい時には赤ちゃんが泣いてるのを面白がってもっと泣かせて私が寝れず、それでも疲れた疲れたいって家事を全部私がやってしまうのも疲れた。実家に帰りたい 笑
旦那に赤ちゃんを触らせたくない

  • なぎ

    なぎ

    ほんとそうです、、
    さっき私が機嫌悪いのを旦那が察して子どもを寝かしつけようと動いたんですけど、
    それすらイライラでまたすぐ子ども奪い取りました😭
    実家に帰りたいけど、
    帰ったら二度と戻りたくないと
    思うのが目に見えてて
    身動き取れずキツイです😭

    • 12月23日