※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン824
家族・旦那

長文です。私は今離婚したいと考えています。なぜ離婚したいかと言うと…

長文です。あたしと同じ人の意見を聞けたらと思いますが、他の意見や友人の体験談などでも回答してくれると有難いです。

私は今離婚したいと考えています。なぜ離婚したいかと言うと、夫が仕事を辞めたいだの、最近になっては金稼ぎの道具としか感じられないとあたしに言うのです。確かに夫が働いているのは職人なので、罵声が凄いですし仕事を辞めたいっていう雰囲気にさせられます。そこは気持ちは分からなくは無いんですが、金稼ぎの道具としか感じがしないというのは、夫から見たあたしはなんなんでしょ?あたしから見た夫を言うと、あたしが夫をロボットのように動かしている的な感じに思えます。あたしはそんな事は微塵たりとも思って無いんです。
多分思うのが、日頃の育児から来るストレスを夫にぶつけてしまっているからだと思います。それが原因でそう思っているかなーと思っています。ではなぜ離婚したいかと言うと、育児の事なのです。育児をあまり出来ないとはいえ、休みの日にも子供たちの面倒も見ません。暇さえあれば、スマホかタブレットで動画を見てます、言えばやってくれますが、あたしは言われなくてもやって欲しいのです。それを何度も言ってはいるんですが、直らず気を遣う事もしません。育児のストレスと夫のそのやらない態度が気にくわないので、もう離婚してもいいと思ってしまいます。(結局1人で何もかもやってるならと...)
ですが、自分は実母が居ません。小さい頃に両親が離婚
そして、実家も帰って来んなという状態なのです。
今住んでるアパートは、あたしが1人暮らしで使ってそこに夫が転がって来ているのでそのままで暮らしています。家賃も5万とやりくりすればなんとかなるとは思っては居るんですが、あたしも車のローンはまだありますし、スマホ代やらの料金であたし1人で15万くらいは飛んでいるとは思います。食事代は抜きで。
こんな同じような方はいらっしゃいますか?
子供もまだ小さいので、買うものも保育園料もかなり取られてしまいます。
もうどうしたらいいでしょうか。何から手を付けて早めにやらなきゃダメでしょうか?
仕事も保育所も今申請中なので結果次第ではありますが...
何かとお力を貸して下さい。

コメント

旦那さんの仕事をかえさせてみてはどうでしょうか?
日々の仕事がきつくて辛くて
家のことを考える余裕がないのではないでしょうか?
それと、旦那様も仕事でストレスが多い中家の中でも子育てへのストレスをぶつけられ疲れきってるのではないでしょうか?
主様も二人の子育てで大変だとは思いますが…
多分お互い思いやりや感謝がかけてるのではないかな?と投稿を見て思いました。
離婚はまず後回しにしておき
まずは夫婦の事を見つめ直してはいかかでしょうか?

色々大変だとおもいますが
落ち着いていくことをねがいます。

• パイン824

パイン824

回答ありがとうございます。仕事を変えさせたいのですが、私の支払いと夫の支払いだけで20万以上が飛んでしまっているんです。今の職場には凄く良くしてもらってるので、給料もなかなか貰えない額を貰ってます。なので今変える事は出来ないですが、私が働き始めたら仕事を変えさせてあげたいとは思ってます。気持ちもそれで変わってくれる事を願うだけですが...
    そうですよね。私が間違ってました。夫にぶつけた所で何も変わる事がありませんし、夫を傷つけているのは私かと思ってます。
    凄く良き回答をありがとうございます。自分も見つめ直して、夫を支えようと思います。

• 12月23日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    主様が働き始めるまでまだすこしあるのでしょうか?
    そしたら期間を決め旦那様にもうひと踏ん張り頑張って貰いましょう
    その為には主様もなるべくサポートしてあげれば旦那様もサポートしようとなってくれるはずです。

いやいや間違ってはいませんよ!
    二人の育児大変ですし!
    私なんか一人でさえ切羽詰まったりしてますよ!
    旦那に当たってしまうこともあります。
    でも余裕がある時はしっかり感謝したり色々サポートしようと頑張ってるので旦那も同じようにしてくれようとしたり感謝をしてくれます

旦那さまといい関係になれるといいですね!

• 12月23日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

はじめまして!
私はバツイチで再婚したものです。

私も同じような理由で離婚しました。うちの場合は趣味に没頭され育児を全くしなかったり帰ってこなかったりが続いて、、という感じでしたが。

シングルになると圧倒的に今よりは保育園は入りやすくなりますし、地域によってかもしれませんが、私の住んでた東京都23区では保育料は無料でした。延長分だけ払う感じです。
またシングルになると色々と市であったり区でみてくれるのでお金もそこそこ入ってきます。
離婚してすぐは私は貯金だけで生活しました。実家にはまだ学生の弟がいたのでお世話になりたくないな〜と思い実家に帰らず3年間弱過ごしました。
なので意外とできちゃいます。
子どもには多少なりとも寂しい思いをさせたかもしれませんが、それ以上に沢山愛情を注いであげればできないことは無いと思います。
応援してます。頑張ってください!

• パイン824

パイン824

回答ありがとうございます。同じ方がいらしてちょっと安心しました。
    保育園の料金なども無料というのは、凄くいいですね!私の所も調べてみます!
    やはり貯金で過ごすしか無いですよね。私には貯金は無いですが😅3年間も凄いですね!そして再婚もなされているのが凄いですね!
    そうですよね。子供のためならと思えば、やりくりが出来そうですね。
    貴重な回答ありがとうございました。
    調べて頑張ってみます。

• 12月23日
ユキエ

読んでるこちらの私まで辛く悲しくなりました。
授かった大切な子宝を一生懸命に必死に育てるのが凄く伝わりました。
心身ボロボロのようですが大丈夫ですか?
言葉の暴力はかなり深く傷つきますよね。
誰しもが幸せに愛される権利はあります。
これからきっと良い日々が続くと願いたいですね。

• パイン824

パイン824

回答ありがとうございます。夫の支えにはなりたいとは思うのですが、逆に夫のストレスの原因になってしまっているという事を第三者の目でやっと分かりました。
    ボロボロではありますが、実母も頼る人も身近に居ないので、なにがなんでもやらなきゃならない宿命ですね
    子供が幸せなら、私はそれで充分だと思ってます。ユキエさんも幸せな気持ちで毎日過ごして下さい!
    貴重な回答ありがとうございました

• 12月23日
ぴ

わたしの旦那も仕事が多忙で休日はひとり時間満喫しちゃってます!

最初は本当にイライラしてました!お気持ちすごくわかります!お子さんが2人だと負担も大きいですよね💦

何を言ってもダメなので、旦那の休日でも外出するようになったら、旦那が寂しくなっちゃったみたいで、今は娘とわりとスキンシップとってくれています!

あとはわたしも月2でひとり時間もらって、その日は旦那と娘の2人時間です!
わたしにもひとり時間があるので、イライラもなくなりました!

• パイン824

パイン824

回答ありがとうございます。そんな手段があるんですね!私もやってみます。
    考え方や行動次第で変わるものですね。全然頭が回らなかったです。工夫はやはり大事ですね。まだまだ私も駄目ですね!貴重な回答ありがとうございました!頑張ってみます

• 12月23日