※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STK
子育て・グッズ

生後12日の息子が、目をキョロキョロしたり怒ったり笑ったりして心配です。同じような経験をした方いますか?原因が分かる方いますか?

生後12日の息子がいてます ٩(ˊᗜˋ*)و

ずっと目をキョロキョロしたり
何処を見ているのか分からないです。
ボーッと一定のところを見たり
目を見開いてキョロキョロしたり
とても心配です。
そこに何かが居るかのように
ずっと見ているんでこっちまで
怖くなったりします(・´ー・` )

後、寝言か何かで寝ながら良く
ああー!見たいな感じで叫んで
手足も良く動かします。
たまに寝ながら怒ったり…。
笑ったりもしますが、叫んで
手足を動かすことが毎日です。

同じような方居ますか?
または原因分かる方居ますか?

よろしくお願いします。

コメント

はるほの

まだ赤ちゃんはちゃんと目が見えていないので、キョロキョロしたり、視点が合わなかったりしますよ!
そのうち目が見えてくると、ママと目があったり、どこを見てるかもわかってきて面白いですよ(*^-^*)
また、寝ながら笑ったり泣いたりもします。
普通のことなので心配はありません🎵

STK



良かったです ( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

私もいつもの事なので
大丈夫やろ~って旦那に
言ったのですが、そういう
障害かもしらんからって
旦那が心配そうに言うから
こっちまで不安になって
しまいました(´・_・`)

でも普通のことなんですね ♡
安心しました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
旦那も心配そうにしてたので
普通の事らしいよーって
伝えてあげたいと思います ♡

ありがとうございましたm(_ _)m♡

ponkichi

うちの子も新生児期にありましたよ☺
目が左右逆を向いたりした事もありΣ("ืд"ื 〣)ってよく思いましたが、普通の事なので心配はいらないですよ♪

目が見え始め表情豊かになった今でも何処か見ながらニコニコしたりお話してるので『誰か会いに来たのかなぁ〜??』って話しかけますが……
少し怖いですよね(汗)

子供は純粋無垢なので見えても不思議ではないのですが、泣かないようなら悪いものでもないですしさほど気にしなければいいかと(•́ω•̀ ٥)
まぁ、やはり怖いですが……(笑)

deleted user

赤ちゃんはまだ視力が0.1以下で目の筋肉も発達してないので、何もないところをみたり、視点があってないことは普通みたいですね( ^ω^ )

寝言もよく言うし、なんてことないことでびっくりしたり、突然怒ったり、こちらが心配になるようなことたくさんするのでびっくりしちゃいますよね(>_<)

でもうちの子もいま1ヶ月になったんですが、だんだんそういうことも少なくなってきて、視力も少しついてきたのか私の顔が見えると笑ったりするようになったので、だんだん人間らしくなってきましたよ♬w

STK



やっぱりみなさんあるのですね♡
ボーッと眺めてるから
空に居た時の神様が会いに
来てくれたんかなー?とか
いい方で解釈しますが
やっぱり怖いです。笑

寝相などはどうでしたか?
寝てるんですけど、
顔を真っ赤にして伸びーって
したり、あぁー!とかんんー!
とか寝ながら叫ぶこと
ありませんか?(´・_・`)

STK


1ヶ月おめでとうございます♡

目がとんでる!って旦那が
言うんで怖くなったんですが
普通のこと、みなさんが
経験していることで良かったです♡!

そうそう。‼︎
なにもないのに手足をピーン
って伸ばしてびっくりしたり
急に怒ったりして、え?なに?って
なります。(´・_・`)笑

1ヶ月ぐらいになると
なくなってくるのですね٩(ˊᗜˋ*)و
私も早く顔を見て笑って
欲しいです(・´ー・` )♡

ありがとうございましたm(_ _)m♡

ponkichi

寝相は赤ちゃん特有のカエルポーズですが、うちの子は脚をバタバタさせ『んん〜』って唸りながら布団を蹴ったりしてましたよ(•́ω•̀ ٥)

寝ながら顔を真っ赤にしてる時は決まってうんちっちしてました(笑)

3ヶ月の今でもありますし、追加で怖い夢でも見たのか寝ながら少しギャン泣きして何くわぬ顔で寝直す事も(´・ω・`)

新生児期より声が大きくなってるので何処か痛いのかと心配した事もあります。
いきなりなので少しビックリしますがどれも赤ちゃん特有の事なのでさほど気にしないようにしてます(笑)

STK



なるほど。‼︎
気にし過ぎも良くないですね(´・_・`)
だんだん声も大きくなると
今以上に焦りそうです(;゚;Д;゚;.:)笑

参考にさせてもらいます ♡

ありがとうございましたm(_ _)m♡