※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

お腹が痛くて下痢が続いた後、胎動は感じるが心配。病院に行くべきか不安。

汚い話になってしまいます。すいません…さっきお腹が痛く何回もトイレに行っても出ずでやっと出たんですが腹痛がすごく下痢も水下痢のような感じで…お腹の赤ちゃんが心配なんですが病院に行った方がいいでしょうか??食べ過ぎてなってしまったのかな?とは思うんですが心配になってしまって…教えていただけたら嬉しいです。でてからは腹痛は収まってはいます。胎動も感じてはいますが…心配です。

コメント

Mama

私4ヶ月の頃からずっと下痢ですよ😂
人によって便秘だったり
逆に下痢だったりするみたいです。笑

妹は前回便秘だったのに
今回の妊娠では私と同じ
お通じが良すぎるみたいです😂

赤ちゃんには影響はないと
思いますが心配なら
お医者さんに相談しても
いいかと思いますよ😃

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね!すぐ心配になってしまうので安心させてもらい感謝です。

• 12月27日
うきわまん、

出血やお腹の張りがないなら受診しなくて大丈夫かなと思いますよ(・∀・)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。教えていただき感謝です。

• 12月27日
アイカ

私も元々お腹壊しやすく妊娠中もしょっちゅう下痢してましたが無事に元気な赤ちゃん産めましたよ(*^^*)
他の方の言う通り、出血や激しい腹痛があれば別ですけど、大丈夫だと思います。
念のため、次の検診で言ってみるといいかもしれませんね👍市販の薬は飲めないですけど、妊婦さんでも飲める整腸剤など出してくれますよ。私も貰いました。ただ弱かったので効き目がなく途中で諦めましたけどね💦
けど下痢してても赤ちゃんの成長などに影響はなかったですよ✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。私も元々お腹弱いのですぐお腹痛くなったり下痢したりしてしまうんですが元気な赤ちゃん産んだと聞いて安心しました。教えてくださりありがとうございます。

• 12月27日
わこ

吐き気や熱はありませんか??
水下痢は食中毒の可能性もあるので、
むやみに市販の薬は飲まないで、
水下痢続くようなら病院行くのをオススメします!

もし食中毒だった場合は
下痢止め飲んでしまうと、
菌をお腹にとどめてしまうので
良くないらしいです!

今年2回食中毒になったので、
ぜひ参考にしてみてください!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。熱や吐き気はなかったです。食中毒も注意しなきゃいけないですよね。気をつけます。

• 12月27日