※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

友達が妊娠中で、予定日まで2週間以上あるのに早く生まれるか心配。友達のお姉さんが過干渉で、ベビー用品を強制的に貸してくる。うんざりしている。

愚痴です。
友達なのですが予定日まで2週間以上あるのに
もう生まれた?と聞かれます😞
まだだよというと
もう生まれてもおかしくないからドキドキするー!
といってきます。
私も年越し病院は正直嫌なので
年末は避けたいですが
年末いつのまにか生まれちゃったりしてね!と
いってきます。
正直うんざりです💦

その子のお姉さんにお子さんが1人いるのですが
姉ちゃんが何でもわからなかったら聞いてって言ってる
とか
妊娠線予防のクリームはこれがいいってー!
とか
ありがた迷惑というか、、、贅沢ですかね?💦

ベビー用品も強制的に持ってきて貸してくれていて
(ベビーバスやおしりふきウォーマーなど)
なんかほっといてほしいです😞

コメント

虎ちゃん

お友達、よっぽど子供が生まれるの楽しみなんでしょうね^_^;

でも、産む本人は不安もあるしそっとしておいてほしい時もありますよね?
精神的にも、ピリピリしてしまう事もあると思います。
わたしは、すっごい神経質になってました^_^;

yさんが嫌な思いをしているなら、ストレスですし赤ちゃんにも良くないので、やんわり断ってみるのはどうですか?

産まれたら報告するから、待っててくれる?
私、初めての出産だから心の準備もあるし後少しのマタニティライフゆっくりしたいんさ的な感じで友達に言ってみるのはどうですか?
伝われば良いですけど^_^;

  • y

    y

    ありがとうございます😂
    毎日返さなくても連絡来るしで
    参ってます💦

    • 12月22日
  • 虎ちゃん

    虎ちゃん

    面倒くさいですね~_~;
    すみません、私は必要以外は連絡とらないタイプなので^_^;

    断っても、友達が変わらなければ相手にせず自分が落ち着くまでスルーが1番だと思います。

    yさんは今から出産、育児とこれから沢山やる事があるので相手にしていたらきりがなくなると思います。

    余りにも、辛くなったらごめんやけどってハッキリ伝えてわかってもらう事大切だと思いますよ(^^)

    色々事情もあると思うので、すんなり行かないかもしれないですが、今は自分と赤ちゃんを1番に考えて、もうすぐ会えるわが子の為にもマタニティーライフ満喫して下さい(о´∀`о)

    余談ですけど、私は妊娠最終に胎動の動画を撮りました(^^)
    隣にいる息子を見ながら、時々動画を見ていたんだなぁと思います(^^)

    • 12月23日
りり

毎日はさすがに…
私、36週あたりから38週で産むまで後期つわりで苦しいし、寝苦しくて寝不足だし、初産で切迫早産だったから心配もあってモヤモヤしてたし…😭
生まれたら連絡するよー!って言っても聞き入れなそうなですね😵

  • y

    y

    気にしてくれるだけで
    ありがたいんですかね😭

    • 12月22日
のこのこ

小さな親切大きなお世話になってしまってるんですかね💦
そのお友達、yさんのことが大好きなんだと思いますよ。
人がいいんだろうな~とも思います。
受け取り方次第で変わりますよね(>_<)
元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

  • y

    y

    今受け入れられない自分にも
    がっかりです😭
    ココロ狭いなーって

    • 12月23日
あや

ありがた迷惑ですよね…
産まれたらこっちから連絡するねーって送ってちょっと距離置きますね…💧産まれてからもしょっちゅう家に来そうで怖い😱

  • y

    y

    何度も言ってはいるんですけどね😂

    • 12月23日