※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊娠・出産

体外受精での妊娠が成立せず、掻爬手術が必要になりました。不安や悲しみを抱えており、再度妊娠できるか不安です。同じ経験をした方からの励ましを求めています。

やっとの思いで、体外受精での胚盤胞移植→胎芽確認までできて、喜んでいましたが…。。
本日8wで心拍確認ができず、成長止まっているとのことで、
来週、掻爬手術になりました😢
とても悲しくて、今はフリーズ状態です。旦那もまだ帰ってこないし、色々考えてしまいます😰
後、胚盤胞一個残っていますが、また妊娠できるかもわからない、一生産めないのかという不安も出てきました…。。
今回、初めて陽性反応が見れて、妊娠できる体なんだ!と思うことができましたが、先行き不安で…😖
体外受精で稽留流産後、再移植で授かれた方、勇気をくださいm(__)m

コメント

れい&りゅうママ

私は顕微でしたが1回目の時に化学流産していて2回目の移植で長男授かり次男は凍結卵を戻して1発妊娠でした😊

きっとまたすぐに赤ちゃん戻ってきてくれますよ🎵🎵

• モモ🎀

モモ🎀

とっても素敵な画像まで、ありがとうございますm(__)m
    また戻ってきてくれることを願います😊

• 12月22日
mjyunjyun

私は昨年1月に9週でモモさんと同じ様に成長しておらず、心臓が止まってしまい掻爬手術を行いました。

やはり凍結胚を一つ保存してましたが、また流産したらと考えると怖くて二度目の移植まで1年かかりました💦
1年分の保存料等考えて移植したら、今回も無事着床し、現在11週目です。

8週頃出血が続いたり不安も多いですが今のところ継続できてます。

今は本当に辛いと思うので、無理せずゆっくり休んでください。
体外とか顕微って、本当に精神的にも肉体的にも経済的にもしんどいのに、必ず結果が良い訳ではないので、本当辛いですよね。

• モモ🎀

モモ🎀

わかります、私も怖くて、次どうしようと考えています💦
    本当、色々しんどい上に、成果が確実ではないので辛いですよね。今回ホルモン療法なので、毎日エストラーナテープ ・ルティナス使ってて尚更しんどかったのに…😢
    mjyunjyunさん、お大事にしてくださいね✨順調に育ちますように❤️

• 12月22日

私も去年の冬、初めて胚盤胞移植をしました。
初めての陽性反応、そして胎嚢確認までいきましたが、、、7wで稽留流産確定。
涙が止まりませんでした。
私は胎嚢が小さかったこともあり、先生からも
『自然に出てくるでしょう』とのことでした。
そして、去年の12月25日の夜にサヨナラしました。クリスマスなのに、悲しいお別れ。。先生から流産の確定を受けた日からずっと泣いて泣いて、、、
クリスマスも泣いて過ごしました。

一度はお腹に宿った命、、、
本当に悲しいですよね。

でも、今回は早くパパとママに会いたくて急いで来ちゃって、大事な忘れ物を一旦お空に取りに帰ったんだって思うようにしてたら、気持ちもスッキリしてきて😌

穏やかな気持ちでまた、待てるようになりました😊

そして、一周期見送って2回目の移植でうまくいき、無事10月に出産できました👶🏻

去年の今頃、モモさんと同じ気持ちでした。。
でも、来年の今頃はモモさんもまた違った気持ちになれているかもしれませんよ👶🏻💓

大丈夫です!!!!!
モモさん❤️
今は、お腹の赤ちゃんのことでいっぱいになってくださいね、、

でもきっと大丈夫😌💓
私も応援しています!!

• モモ🎀

モモ🎀

本当悲しいです😖クリスマスなのに悲しいお別れするとは…。。
    ちょっと急いで来ちゃっただけですかね、、また私達の元に戻ってきてほしいです。ひいさんは、一周期見送って再移植されたのですね!まだ考えられませんが、早く授かりたい気持ちも大きいです。次に、かけたいと思いますm(__)m応援していただきありがとうございます😊

• 12月22日
たゆたゆ

こんばんは!
妊娠5週で胎嚢確認、6週で成長見られず、念の為また来週最終確認をとなり、その最終確認を待たずに自然に出血、流産しました。それから採卵から始めて1度凍結胚目指すもどれも出来ず、また採卵して一つだけ8G3の卵が出来ました。ダメ元で移植、現在生後4ヶ月の娘となりました。再び妊娠するまで約半年。1度流産した人は次に妊娠する確率は高いと先生に仰って頂いて、高齢でしたがめげずに頑張れました。思い悩みすぎず、なるようになるさ、となるべく中庸な気持ちで過ごしましたよ。
☆モモ☆さんも流産はとてもお辛いですよね。ですがきっと可愛い赤ちゃんが来てくれます!めげずにやって行きましょう☆
因みに私の流産した卵ちゃんも当時こっそり名前考えてて、今も心の中でたまに思い出してます。

• モモ🎀

モモ🎀

流産後は、妊娠する確率が高いというのは本当なのですね!名前付けて思い出にしておくの、良いですね😊ありがとうございます!
    次の卵がダメでしたら、また採卵からなので、気持ちが折れそうですが頑張りたいと思います!!

• 12月22日

私も、2回流産してます…
お気持ちすっごくすっごく分かりますよ…涙
先が不安ですよね…
私もラスト1個しかなくて、これが駄目ならまた採卵からかぁ…と。
しばらく心が落ち着くまで半年以上休んでまたチャレンジしたら、本来なら産まれてくる月に赤ちゃん戻ってくれました…

今は不安しかないと思いますが、ももさんは必ず妊娠できる体ですよ!大丈夫!
だから、少し心が落ち着くまでは好きなことをしてゆっくりしてくださいね。

ちなみに、私はおやすみ中、不妊治療専門の鍼灸に通いました。鍼灸は、効果が出るまで3ヶ月かかるのでおやすみ中、通ってみても良いかなと思います。着床率をあげてくれたり、自律神経にも良いと言われてます。

心から応援してます!
旦那さん帰ってきたら旦那さんに抱きしめてもらってください。

• モモ🎀

モモ🎀

2回経験されたのですね😖順調に進みますように✨
    ちなみに、不育症の検査とかされましたか?先生に、どうするかのお話をされまして…。
    鍼灸良いのですね!以前調べましたが、田舎なので不妊専門の所がなくて💦
    成長止まってるのに、つわりがあって余計に辛いですが、旦那さんに慰めてもらいたいと思います😊

• 12月22日

退会ユーザー

不育症の検査しました。
    そしたらビタミンDも足りず、プロテインCも少し低く、今はバファリンと言う物を毎日飲んでいます🙏🏻

悪阻はあるんですよね…涙
    手術後も妊娠検査薬は反応してまた切ないです😭
    今は自分のお身体を大切にしてくださいね。

• 12月22日