※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずにゃん
妊娠・出産

現在6週6日で、流産の可能性がある状況です。出血が続いており、原因不明。他の婦人科での受診や安静が必要か悩んでいます。

生理予定日から計算すると、現在6週6日です。

長くなりますがもし経験のある方いましたらどんなことでもいいので経験を教えてくください。

一週間前に出血があり初受診すると胎嚢だけ確認されました。その時はびらんからの出血と聞いて帰ってきてます。

一週間後再受診の前に多めの出血が始まり昨日受診すると流産しかけてるとの事でした。
その夜血の塊が二つほど落ちてきました。
その後は生理3日目ほどの出血が続くも塊はでず

今日再受診すると、胎芽と心拍の確認が取れました😆
相変わらず出血が続いてます😭😭😭

診察の状況は、出血があるにもかかわらず子宮の出血量を見てもほんの少ししかないと
何処からか不明です。
今も昼用ナプキンが半分程埋まるくらいの出血量鮮血がありめす。
寝てて起き上がるたびに出血してるのもわかります😭

また一週間後に受診ですが、他の婦人科で見て貰ったほうがいいのか
出血量もあるから安静にしているのがいいのか
出血の原因が分からないなんてことあるものなのか…

と、ネットで情報探してます。
何かオススメな事などあれば教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

あかちゃん

他の産科で見てもらって安心できるならそうします(^^)

• すずにゃん

すずにゃん

明日から連休で産科やってないのが残念です😭

• 12月22日
amママ

娘の時原因不明出血ありました。
6w〜9wまで切迫でした。
初めて出血した時ナプキン一面に赤褐色の出血、下腹部痛もありました。
ただ病院にいくと新たに出血してるところがないといわれ原因不明と言われました。
ずーっとです。未だに謎です。
そういう事もあるようですよ💦

• すずにゃん

すずにゃん

そうゆう事があるのですね💦
    私は一人しか無事に出産まで行けてないのですが、繋留流産以外、皆初期の出血がありました。以前他の産科でも出血が不明と言われた事あって、でもこんなに出血多いのは始めてなので😓困りました。

今はお腹痛くなったり、ペーパーで拭くと普通の生理だょって思う程の量だけど、塊が落ちてくる事がないだけ少し安心しています。

再度質問させて下さい。6w〜9w以降は出血は止まりましたか?
    人それぞれなので私にも当てはまるかわかりませんが参考までに教えていただけると助かります。

• 12月22日
  • amママ

amママ

15wくらいに3日くらい出血しましたが、それ以降はなかったです!
    グッドアンサーありがとうございます💦

• 12月23日
  • すずにゃん

すずにゃん

教えてくくれてありがとうございます😊

• 12月23日
りん

私、前回の出産で6週位で大量出血しました。職場の好意で3週間お休みをいただきましたが茶おりは出ていました。
原因は不明でした。
とにかく安静にするしかできることはないし、冷たいかもしれないけど赤ちゃんの生命力にかけるしかないとお医者さんには言われました。

そして中期も後期も出血があり、出産の時も大量出血しました。
総合病院で結局生みましたがそれでも原因はわからず。
でも、母子ともに今は元気です!

わからないのが辛いですよね。こうすればいいとわかれば楽なのに。
私はとにかく体を温めました。立ち上がってるだけでもなにか出てるなとわかるのでとにかく横になってました!

あと赤ちゃんに新鮮な空気がいくようにたくさん深呼吸してました。←は思い込みかもしれませんが。