※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
家事・料理

今日は冬至ですね。小豆入りの冬至かぼちゃ以外に何を作ろうか考え中で…

今日は冬至ですね。小豆入りの冬至かぼちゃ以外に何を作ろうか考え中です🤔❓ 昨日はお魚だったし、何にしようかな…かぼちゃの煮付けに合わせてやっぱり和食ですかね。

コメント

ひいらぎ

すっかり忘れてましたー😭
かぼちゃなら和食がいいです❤️湯豆腐とか、あったかいもの食べたいです✨
希望ですいません笑
うちは鶏肉のディアボラ風と味噌汁、サラダです😂

• あずり

あずり

湯豆腐良いですねー!白菜も沢山あるのでたっぷり入れて温まろうかなーと思います😆✨💕

• 12月22日
ま 。

うちはかぼちゃのグラタンを作ります🤣笑
煮付けが苦手で😭
かぼちゃの煮付けなら、和食かな?って思います😊

• あずり

あずり

グラタン美味しそうですね!!クリスマスの時にグラタンにする予定だったので、かぼちゃ味にしようかな…

今夜は離乳食にかぼちゃにするので一緒に煮てしまおうと思います😋🍴

• 12月22日
  • ま 。

ま 。

かぼちゃのグラタンは母直伝なのですが、甘くて美味しいのでおすすめです!!

あ、離乳食があると一緒に出来るのでいいですね😍💗

• 12月22日
  • あずり

あずり

母の味、イイですねぇ😊💕因みにかぼちゃはゴロゴロ形が残るような感じですか?それともホワイトソースが黄色くなるくらいにトロトロに混ぜ込む感じですか?

• 12月22日
  • ま 。

ま 。

形が残るようにしてます😊
    そのほうが食感も楽しめるので😇

• 12月22日
  • あずり

あずり

なるほど〜!形がある方が美味しそうですね😊折角アイデアいただいたので、クリスマスの時はパイ生地を被せてかぼちゃのパイグラタンにしようと思います😄

• 12月22日
  • ま 。

ま 。

パイグラタンすごく美味しそうです💗💗💗

• 12月22日