※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして床に頭をぶつけて泣くけど、抱きかかえると泣き止む。ジョイントマットが必要かどうかと、他の対策について相談です。

寝返りや寝返り返りをするようになってコロコロ転がるのですが、ジョイントマットのない床にゴツンと頭をぶつけてしまいました。泣くのですが抱きかかえると泣き止みます👶🏻💦ケロッとしてれば問題ないでしょうか?
また、みなさんはどのような対策をしていますか?やはりジョイントマットを増やすのが1番ですか?😥

コメント

mama

うちの子もジョイントマットのところから、出てフローリングによくぶつけます😭ドキッとしますよね😭💦
嘔吐など、いつもと様子が変わらないのであれば問題ないかと思います😊
ほんと、よくぶつけます笑
なので、リュックのように背負って、頭をカバーできるクッションを買いましたよ👍❣️

• しいな

しいな

ホントに最近目が離せなくてヒヤヒヤしながら家事してます😨💦
    そのクッションネットで見たことあります!可愛いですよね💕

• 12月22日
あんとも

ペットボトルとか、硬いものを横に置いて寝返りできる範囲を絞ってはどうでしょう?💦

• しいな

しいな

なるほど!それもいいですね😊✨

• 12月22日