※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5カ月の息子がわんぱくで疲れます。片付けが苦手でイライラします。乗り切り方を教えてください。

1歳5カ月の息子、わんぱくすぎて疲れます。皿ひっくり返すわ、椅子に登って落ちるわ、床は紙ゴミだらけ。片付けても片付けても散らかり放題。
イライラします。皆さんはどうやって乗り切ってますか?掃除も苦手な私なので極力散らかしたくなくて困ってます。

コメント

匿名希望

触れるところに物があるから散らかすのでは?
うちは物を上にあげたりゲートをしたり、対策しています。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    上に3歳の子供がおり、折り紙やおもちゃで遊んでるところを散らかしていくことが多いのです(◞‸◟)

• 12月22日
aaa💙

娘もほんとに女の子なの?て思うくらいわんぱくすぎます😂💦
私が実践したのは、、
♡ご飯を入れるお皿はテーブルにくっつくタイプのに変えて、それでも遊びたがれば空のお皿を持たせる
♡下(床)には新聞紙や広告などを敷く→食後丸めてポイっ
♡テーブルに付けるタイプの椅子で肩紐付きのに座らせる

何かされる度にいろいろ試行錯誤しますが、子供ってすごいんですよね。ことごとく突破されます😂💦

• ママリ

ママリ

新聞紙作戦は私も試してます。少しはご飯の時ラクですが、食べ方が汚すぎてテーブルはご飯だらけです(>人<;)

• 12月22日
  • aaa💙

aaa💙

テーブルマットを使用したりもしましたが、それすら意味無いくらい散らかしてくれるので、テーブルの上はもぉ諦めてます😅💦
    食後に除菌スプレー吹きまくって乾いた布巾で拭いて終わりです。笑

• 12月22日
2kids.mama♡

キリがないので夜寝静まったら片付けてます( ´_ゝ`)
うちも毎日悲惨なくらい散らからされてますよ!一人なのに(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね、本当に大変です、、

• 12月22日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

まぁ男の子は仕方ないかなってもぉ諦めてます!
    おまけに旦那もなんで(笑)
    でもイラッとしますよね😅

• 12月23日