※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
ファッション・コスメ

コンタクトについてです🙌度入りBC8.3のワンデー、カラコンでもカラコン…

カテゴリ合ってるか分かりませんが…質問させてください💦
コンタクトについてです🙌
度入りBC8.3のワンデー、カラコンでもカラコンでなくても良いのですが、オススメありますか…??

以前使っていたコンタクトが2weekのメニコン プレミオという種類のものでした
視力は悪く、度入りの物を使っています。

ただ問題なのが、ベースカーブが小さい為、なかなか通販で見つからず…
近所の買い物はメガネで行くことも多いし、毎日付けることも無くなったので、ワンデーに変えたいと思っています。

通販サイトで見ると大体の物がBC8.5〜で…
今使ってるものはコンタクトのお店で決めたのですが、お店で試着した時に、ベースカーブを落としてもらったような記憶が…💧多分8.5だと大きくてカパカパするのではと思って怖くて買っていません💧

お店が近所にない、高い、などの理由から出来れば通販で買いたいのですが…

オススメの商品等ありましたら教えてください!お願いします

コメント

イチカワ

元眼科勤務です。メニコンのBC8.3しか合わなかったのであれば、たぶん他だと大きくてズレてしまうんだと思います。売られているの中でも8.3は特に小さいレンズです。あとは素材によって装着感も変わるので一概にこれとも言えません。
2weekアキュビュー系ならBC8.4がありますが、メーカーによってレンズの設計も微妙に違うので、試さずに購入するのはリスクが高いと思います(>_<)

• もふまる

もふまる

やっぱり少ないですよね…調べてもなかなか無かったので…💦
    メガネ新調するか、コンタクト変えるか、どっちの方が安く済みますかね…(´・ω・`)

眼科検討してみます!ありがとうございます!!

• 12月22日
  • イチカワ

イチカワ

ごくごく稀に、出産で度数が変わる女性がいます!私なら今はコンタクトまとめ買いはせず、保証期間を確認したうえで眼鏡を新調して、出産後に保証で度数調整してもらうかもしれません😉

• 12月22日
  • もふまる

もふまる

なるほど…!!普段使いできそうな安くて少しお洒落目なメガネ探して買う方向で検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月23日