※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡ 🌹
子育て・グッズ

1歳のお子様には歯磨き粉を使うことがありますが、甘い味の歯磨き粉を使っても虫歯になる心配は少ないです。おすすめの歯磨き粉について教えてください。

1歳ぐらいのお子様に
歯磨き粉は使っていますか?(*´ω`*)
うがいなどはまだできませんが
味のある歯磨き粉を使えば
いやいやな歯磨きもさせてくれるかな?と
思いまして😰
何がおすすめか教えて下さい😃
ちなみにうがいが出来ないとして
甘い歯磨き粉が影響して
虫歯になるとかないですよね?(;ω;)

コメント

s&h☆mama

仕上げ磨き用のフッ素配合のジェル使ってますよ。どこにでも売ってるピジョン?かな、、とかのやつです!

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    これです!

    • 12月22日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    調べて見たのですが
    ゆすぎが入らないみたいなんですね😃
    参考にさせて頂きます(*´ω`*)
    ありがとうございました(*'▽'*)💓

    • 12月22日
ゆんた

1歳前からフッ素配合のジェルタイプずっと使ってます😊
味が好きなせいか歯磨き大好きに成長しました😅

  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    ジェルタイプなら
    もう使えるみたいですね(*´ω`*)💓
    イチゴ味とかすきそうです 笑笑
    ありがとうございました(*'▽'*)

    • 12月22日
ムーン

うちは歯磨きはそのままですが、仕上げにハミケアってやつを使ってて、それが好きで歯磨き嫌がらなくなりました😆😆

  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    ハミケアですね(*´ω`*)🌟
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございました(*'▽'*)💓

    • 12月22日
riomom

まだハミガキ粉は使っていません。

フッ素も小さいうちは体内に取り込まれやすく逆に有害なので、早くても1歳半からと歯医者さんに言われましたよ。

  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    えーーそうなんですね(;ω;)
    歯磨き粉とか口にする物なのに
    有害とか怖いですね😰
    教えて頂きありがとうございました☺️💓

    • 12月22日
mami26

元歯科助手です🎵
うちはまだ使ってません。
フッ素は多量に摂取するとお腹ゆるくなっちゃうので私が働いてたところでは唾を吐けない月齢の子供にはあまりオススメしてないです😵

  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    元歯科助手さん😳参考になります!
    フッ素‼️気をつけないと
    いけないですね(;ω;)
    お腹下しちゃうのは可哀想です(;ω;)
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 12月22日
deleted user

まだ使ってません
1歳半検診で言われたらつけ始めようかなと検討中です

  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    そうなんですね(*´ω`*)
    良い悪いの両方の意見を
    頂いたので
    私もいろいろしらべてみます😳‼️
    お返事ありがとうございました(*'▽'*)

    • 12月22日