※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

2ヶ月目は楽でしたが、最近3ヶ月に入って泣きが激しくなりました。原因はわかりませんが、体調不良かもしれません。

0、1ヶ月はよく泣く子で大変で精神的に結構辛かったですが、2ヶ月目は本当に楽に感じました。

そして最近3ヶ月に入ったのですが、先月よりも良く泣くようになったようにおもいます。。

なんでなんでしょうか?
前よりも力強く大きな声で泣いてて
なんかあったのかなあ、体の調子悪いのかなあなんておもいます😭

コメント

3の倍数は大変って言いますよね😅
魔の3週目、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月😅

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

やはりそれですか😱
    たしかに生後3週目もかなり夜中寝てくれず大変でした😵😵😵

• 12月22日
めぐ

娘も3ヶ月になってから、2ヶ月より泣き声出します!
感情がいろいろ出てきて、ママに抱っこして欲しいとか構って欲しくて甘え泣きするようになるみたいですっ(。•ᴗ•。)♡

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

甘えてるっぽいな〜と思うことたしかにあります😵
    抱っこグセあまりつけさせちゃいけないなあとおもいながらもあまりにも強く泣くので抱っこしちゃいます😰

• 12月22日
  • めぐ

めぐ

私も祖母に言われて気にしてましたが、今は抱っこ癖がつくとかは言わないみたいですよ*ˊᵕˋ*
    むしろたくさん抱っこすることで、情緒的に安定したりママと信頼関係がしっかり形成されるらしいです❤︎*。

• 12月22日
  • あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうなんですね!
    ままが抱っこしてあげると赤ちゃんの精神的にもいいですよねきっと!ʕ·ᴥ·ʔ
    抱っこしないとねない子にはなって欲しくないので寝るときだけはあまり抱っこしないですが、甘えてきたときはしてあげたいです💕

• 12月22日

お母さんに甘えたいのでしょうか😊?
うちも何かあったらすぐ抱っこです。
あっという間に大きくなって抱っこ嫌って言われる日が来るだろうから今のうちに沢山抱っこしときます!!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

感情がでてきたのですかね?
    これもまた一つの成長と思わなきゃですかね👏
    そのうち黄昏泣きとか夜泣きくるかな〜とドキドキしてます😵

• 12月22日

退会ユーザー

きっとそうでしょうね!喜怒哀楽、出せるようになってきたんだと思います。
    生まれてまだ3ヶ月なのにすごいですよね😊
    これからも成長する一方ですが、その度にいっぱい抱きしめて一緒に喜んでいけたらいいですね❤

• 12月22日
ママリ

知恵もついてきて、泣いたら抱っこしてもらえる、ミルク、と少しずつわかってきてるのかもですね😊
ウチの子も、抱っこ、遊んでほしい、ミルクなど泣き方使いわけてます(笑)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

泣き方でなかなかいつも判断できなくてまだまだです😭
    眠たいときはわたしの胸に顔埋めてスリスリするのでかわいいですが笑笑

• 12月22日

娘は最近鳴き声が叫び声になりました😭理由わからないと心配になりますよね‼︎あと夜中は辛いです…
でも甘えてる感じが可愛くて仕方ないです🤤❤️1人目の時はそんなこと思えませんでしたけどね🤣👋