※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊活

28歳、2人目妊活中。排卵後3日で体温上昇なし。黄体機能不全疑惑で精神的に辛い。友人の妊娠が気になり、距離を感じる。

28歳 2人目妊活中です。排卵日は19日だったのですが、こんな感じで排卵から3日後でも体温があまりあがらず、産後の黄体機能不全疑惑?、、素人判断ですが、たぶん黄体機能不全気味です。すでに精神的にしんどくなってきました。だけど基礎体温を測るのはやめられないだろうな。黄体機能不全について検索魔にもなり、頭の中には流産や不妊症の文字がぐるぐる。

息子を授かるまでも初期流産を2回したり、色々あったためすごく神経質になってしまい、、流産が怖い、だけど赤ちゃんが欲しい。

出来婚からの、2人目妊活からたった一回で2人目ができたママ友さんの悪阻が辛いというラインも、私も息子のとき悪阻がひどかったので、きついのは百も承知の上で、なんの努力もせずにたった1周期で妊娠できたから良いじゃないのと思ってしまう。そのママ友さんを優しくて大好きなのですが、なにも悪くないのにあまりそのママ友さんにもラインしたり会いたくなくなってしまいました😔😔

コメント