※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

パンケーキを作ろうとしたら虫が混入していた。舐めてしまったが症状はなし。赤ちゃんも元気。大丈夫でしょうか?

おはようございます!
妊娠9ヶ月目であと少しで10ヶ月に入ります。

今朝パンケーキを作ろうとして、ハワイで買ってきたパンケーキ粉が残っていたので水を入れて混ぜ混ぜ…
生地が手についてしまったのでペロッと舐めました。
そして、混ぜている時に「なんか茶色いの浮いてる…」と思って、手ですくって見てみると、ゴマ粒サイズの虫が💦
以前、仰○ニュースでダニアレルギーでアナフィラキシーショックになったお話を聞いたことがありました。
冷蔵庫で保管していた為大丈夫だろうと思い込んでいました。どこからか侵入してしまったんでしょうね。
旦那と私が食べる前に気づいてよかったのですが、さっきペロッて舐めちゃった…と心配になってきて。
舐めてから1時間以上経過していますが、蕁麻疹や目の充血、息苦しさ、くしゃみ等の症状は出ていません。お腹の中の赤ちゃんも元気に動いています。特に変化なければ大丈夫でしょうか?

コメント

ぴー

わたし食物アレルギー色々持ってますが、ほんとに一瞬で粘膜のかゆみや腫れ、発熱がでるので、きっと大丈夫ですよ☺️

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます♪
    そうなんですね😳!それなら今も何ともないので大丈夫そうですね✨ ありがとうございます!

• 12月22日
あこ

少量なら胃粘液が溶かしてくれるので大丈夫だと思います(^-^;
1時間以上経ってるなら、大丈夫だと思いますよ!アレルギーならもうちょっと早く症状が出てくると思います(^-^)

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます♪
    本当に指についたのをペロッとしただけなので少量です😅 それならよかったです😭 今も何ともないので大丈夫そうです🙆‍♀️ ありがとうございます!

• 12月22日