※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。市販薬から処方薬に変えたが改善せず、浮腫みもひどいです。市販薬を妊娠中に飲んだ経験のある方いますか?

今妊娠五ヶ月になります。
妊娠前から便秘がひどくて市販の
カイベールという薬を飲んでいました。妊娠がわかってから飲むのを辞めて
病院で処方されたマグミットとプルセニドとラキソベロンを飲んでいました。浣腸も処方してもらいましたが
それでも4~5日便がでらずでても少量で苦しいし胃からお腹全体がかなりふくらんでます(;o;)浮腫みもひどくて体重増加幅
大きいです。先生に相談したらこれ以上妊婦にだせる処方薬はないといわれました……市販のカイベールや市販薬を
妊娠中に飲んだことある方いらっしゃいますか?(;o;)

コメント

ゆい

飲んだことはありませんが飲まない方がいいと思いますよ。
病院で処方された薬以外は。
水分は取れてますか??
寒くなってきているまた妊娠した方は遠ざかる方いらっしゃるので💦

• しまじろう♡

しまじろう♡

やっぱりそうですよね…食生活も水分もきおつけているのですがなかなかでません(;;)

• 12月22日
  • ゆい

ゆい

つわりはありますか?
    なければ少し動けるなら動いたり
    また規則正しい生活したらでたりとかしますよ!
    決まった時間に起きて朝ごはんをきちんと食べる。
    また食事はあたしはまいたけやヨーグルトを食べたりしてました。
    かと思ったら急に下痢し出したりとか妊婦の体ってよく分からないのでびっくりしますよね😅
    市販薬に頼りたくなる気持ちわかりますが妊娠中は避けてください😥

• 12月22日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

つわりはないので運動してみます(^_^)いきなり下痢したりあるんですねー!体質変われるように頑張ります☆ありがとうございます\(^o^)/

• 12月22日

私、極度の便秘です。同じく妊娠前から薬飲まないと出ません。
プルゼニドをずっと飲んでましたが子宮収縮作用があるのでとのことで我慢するも、便秘すぎてラキソベロン飲んだところききすぎて、のたうちまわり病院で倒れ、とてもとても痛い思いをしたので、相談してアローゼンをもらい、4日に一度はベンを出してます。
市販薬は絶対にダメですよ、私自身も医療従事者ですが、市販薬だけは飲むのはやめてと言われました。
もしかしたら合わないかもしれないので、一度アローゼン試してください。まぁ、プルゼニドと同じような感じですが、私はラキソベロンがあわなくて、アローゼンにしてもらいました。

• しまじろう♡

しまじろう♡

ありがとうございます(;o;)丁度明日検診なので先生に相談してみます!

• 12月22日