※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu-ra-*mam
子育て・グッズ

息子が8ヶ月でトイレトレーニングを始めるタイミングや誘導の頻度について教えてください。

今、8ヶ月の息子がいます(^o^)
皆さんはいつから、トイレトレーニングを始めましたか?
また、何時間置きにトイレへ誘導するようにしましたか(^-^)?
良かったら、教えてください!!

コメント

びち

一歳過ぎからトイレトレというかウンチの時とかオムツ変える時にトイレに行くみたいなリズムつけてます!

• fu-ra-*mam

fu-ra-*mam

返信ありがとうございます(^o^)

今からトイトレって、やっぱり早いんですかね(;´д`)

• 9月5日
ママしょう

自分の子はまだまだですが、保育士です。保育園でトレーニング始めるポイントは、おしっこする前後に動きが止まったり、本人が出てる感覚が分かったり、上の子を見て興味を持ったりしたら始めたりしますよ!!最初は1時間ごとにトイレ連れて行ったり、「やるな」と思った時(その子によって、動きが止まったり、影に隠れたり色々です)声かけしたりしましたよ(*^^*)

fu-ra-*mam

お返事ありがとうございます(^o^)

トイトレも個人差があるんですかね(゜o゜)
    保育園に通わせてたら、保育園でもトイトレってするんですか(*゜Q゜*)

• 9月5日
  • ママしょう

ママしょう

どこの保育園でもしてると思います!!ウチは他の子が行くのを見ているせいか、保育園では出来るけどお家ではもらしちゃうってよく聞きました。
    トレーニング、ホント個人差があると思いますよ。先輩の子はお姉ちゃんがいたからか教えてもないのに1歳半で1人でトイレ行きだして、オムツからパンツに替えてもお漏らしナシだったって言ってました。逆に先輩が「まって〜」って言ってたぐらい(ーー;)笑
    5歳になってもウンチはトイレで出来ない子がいたし。。。根気よくですかね´д`;

• 9月5日

fu-ra-*mam

なるほど(゜o゜)
    保育園、早めに通わせてみるのも手なのかもしれませんね(*ToT)
    根気( ̄▽ ̄;)
    頑張ります!!

• 9月5日
びち

1歳でも早いとおもうよf^_^;)

fu-ra-*mam

やっぱりですよね(;^_^A

• 9月5日