※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうmama♡
その他の疑問

✨夏ももう終わる頃なので時期外れな質問かもしれないのですが…(ˊᵕˋ;)夏…

お世話になります!✨
夏ももう終わる頃なので時期外れな質問かもしれないのですが…(ˊᵕˋ;)
夏のゴミ処理ってどうしてますか?(><)
70Lのフタ付きダストボックスにゴミ袋を入れて可燃と不燃と分けています。
この時期でも小バエが結構、発生してしまってて(;_;)💦
生ゴミは三角コーナーに網の袋を付けて捨てる時はコンビニの小さめの袋に入れてからダストボックスに捨てています。
プラなどの不燃のゴミはなるべく洗ってから干して、ダストボックスに捨てるようにしてるのですが…見たところ、なぜか不燃のゴミ箱からの方が虫が発生しているような気がします…。
何なんですかね?笑

なるべく小バエが発生しないようなゴミの処理方法、何かありませんか?(><)
発生してしまってからでは、赤ちゃんもいるし
なかなかバルサンもたけない、殺虫スプレーもふれなくて困っています😭😭😭
発生後の対処法も何かあれば、教えて頂きたいです。よろしくお願いします(><)!

コメント

さなさの

うちもコバエが発生しました!

我が家の場合、①空き缶②生ゴミ、流しの排水口、③窓を開けた日は窓から侵入?からでてました。

対策は
①空き缶は水洗いしてから、ダストボックスへ

②生ゴミは、1日ごとに小袋へ(三角コーナー作らず、1日の終わりに排水口にある生ゴミ回収)、生ゴミは回収日まで冷凍してます。

すぐにダストボックスにゴミを入れる場合もあるので、蓋に、『コバエこないアースゴミ箱用』を貼ってます。

③寒くなるまで、窓は開けない。
(周りが畑でジメジメしてるせいか、コバエなどの虫が多く、網戸の目をくぐってる?)

発生してしまったコバエに対しては、『コバエほいほい』を室内に置いてます。
これは本当に効いてるので、オススメです✨
念のために『コバエコロリ』という部屋に噴射するスプレーを使ったりもしてます。これは部屋にコバエを寄り付かなくする効果があるそうです。これは効果は実感してないです。コバエほいほいが効いてるからかも。

長くなってしまいましたが、コバエって、厄介ですよね( ̄^ ̄)ゞ
どこから発生してるか分からないので、手当たり次第やってます💦

• しゅうmama♡

しゅうmama♡

回答ありがとうございます!!✨
    お返事遅くなり、申し訳ありません(><)💦

生ゴミの冷凍!(°°)✨
    雑誌か何かで見た事あったような気がしますが…実際にやられてる方いるのですね😳✨✨
    もちろん、他の冷凍品と、ゴミを入れる所は別に分けてますよね?

ゴミ箱用のアースありますよね!私も気になっていました!✨
    早速買いに行ってコバエほいほいと併用して試してみようと思います!

本当にコバエが厄介過ぎて…(;_;)
    そんなに汚くしている訳でもなく、ゴミもかなり気使って処理していたつもりだったのですが、やたら発生している気がしてイライラしておりました!笑

色々なアドバイス、対処法もありがとうございます!!!!✨
    私もさなさのさん同様、手あたり次第やるしかないか!と決めました(><)笑

もっともっと寒くなれば減るハズ

• 9月6日
  • さなさの

さなさの

冷凍は、専用の場所を作りました。他のものとくっつくのが嫌だったので、カゴをら設置してそこに入れる感じです。

私も汚してるつもりはないのに、コバエが出るんですよね(^-^)

• 9月6日
しゅうmama♡

途中ですみません!💦

減るハズですので…とりあえず今の時期を手あたり次第やって、乗り越えたいですね!!(><)✨✨
連投、失礼しました。