※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

現在39週で、子宮口閉じており赤ちゃんは2900グラム。運動量不足か悩んでいる。他の方はこの時期どれくらい運動していたでしょうか?明日の検診が進展することを願っています。

いつもお世話になってます!現在、39週間近です!
37週の検診で子宮口も閉じていて赤ちゃんも上の方にいるとのことでした!
赤ちゃんは、2900グラム程ありいつ出てきても大丈夫とのことでした!
予定日が大晦日の為早く生まれてほしいなーと考えているのですがこればっかりは赤ちゃんのタイミング待ちですよね😭産休に入ってから運動量が足りないのでしょうか?
スクワット1日10回6セット、ウォーキング1時間半、段差の上り下り30回、愛犬の散歩早歩き10分から15分、その他家事などです!
みなさんこれくらいの週数の時どれくらいの運動量だったのでしょうか??
明日検診のため少しでも進展あるといいなー👶🏻💕

コメント

ここママ

私は全然運動してなかったし、検診で子宮口全く開いてなかったけど、次の日に陣痛来ましたよー!

結局子宮口開かず、促進剤+2日間苦しみましたが😅😅

子宮口開いてなくても陣痛くる可能性はありますよー😁😁

  • まつ

    まつ

    そーなんですね!!
    子宮口開いてなくても陣痛くることもあるんですね❗️

    母も姉も破水から始まり促進剤使って2日間かかっていたので私もそーなのかなーとドキドキしてます❗️

    お腹も見る限り下がってる感じもなくやはり赤ちゃん次第なんですよね😂

    • 12月21日
  • ここママ

    ここママ

    うちの母と姉も子宮口なかなか開かない体質でした😱

    私は楽しみにしてたいちご狩りの予定があり、いちご狩りまでは出て来るの我慢してねー
    って冗談で言ってたら、いちご狩りの次の日に陣痛きました😂

    赤ちゃんのタイミングだと思いますが、もう出てきていいよー💓つて話しかけると出てくるかもですね😁

    ドキドキ楽しみですね💓

    • 12月21日
ゆきぽぽ

大晦日予定日です(●´ω`●)

私も全然兆候なくて
運動も同じくらいしてますが
下がってないって言われました!

なので最近は諦めてゴロゴロして
赤ちゃんのタイミング待ちに👶

とりあえず体力落ちない程度に
テレビ見ながら
スクワットとかは
やるようにしてますが…
早く会いたいですね❤️

  • まつ

    まつ

    わー❤️
    予定日同じですね☺️💓

    頑張って動き回って運動してるんですが全然赤ちゃん下がらずです😱

    もー私も諦めモードに入ってきてて笑
    運動ほどほどにタイミング待ちしたいと思います👍

    お互い出産頑張りましょう❗️

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    本当は今週くらいに産まれて
    年始は里帰りしたかったのですが…
    まぁ年始帰ってても
    みんなバタバタ来るし
    めんどくさいからいいやー(●´ω`●)
    って感じです😬

    今しかゴロゴロ出来んし
    いざお産のときに
    筋肉痛も嫌だし…
    なんて毎日言い訳してます💡笑

    とにかく元気な赤ちゃんに
    会えれば満足です😙

    • 12月21日
  • まつ

    まつ

    わかりますー( ˊ• ·̭ •̥ )
    私は、里帰りせずに母が年末年始休みの時にこっちに来てくれるのですが生まれてなかったり入院中だったら意味ないなーと思って焦ってしまってますー😢

    でも、もうのんびりゴロゴロできることもなくなると思ってまったり過ごします🙋

    年越しお家でできたらなーって言う希望も諦めモードです😂

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    音沙汰なさすぎて
    もう開き直りしかない!
    なんて思ってますc( c。ω。)

    周りが
    まだ?って感じで
    連絡してくるのが
    めんどくさいですがヾ(´ε  `;)

    私が聞きたい!
    ほっといてくれー😭って
    なってます_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_

    • 12月21日
  • まつ

    まつ

    それすごいわかります!!
    周りからまだー?生まれそー?とか早く生まれそーだよねって散々言われて😭
    生まれたら報告するからそっとしといてーってなってます💦笑

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    そんなこんなで
    赤ちゃんもストレスだろうなー
    と思って甘えてグダグダ…
    買い出し行く気にもならない🙄

    大晦日予定日だと
    テレビとかでも
    カウントダウンするから
    余計にみんなうるさくて😨

    • 12月21日
  • まつ

    まつ

    ほんとそーですよねー
    周りからの圧でストレスになってイライラして赤ちゃんにストレスになっちゃってますよね😭
    クリスマスも大晦日もいつ産まれるかわからないから何も準備してないです😱

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    私も同じです(●´ω`●)

    産んでから実家に帰るので、
    旦那は1人になるのですが
    仕事柄毎日夜も遅いので
    作り置きとかもいらなくて、
    毎日できるだけ食材使い切るように
    買い出ししてます💡

    おせちもケーキも
    予約できず…
    正期産入ってすぐ
    誕生日でしたが
    何もしませんでしたc( c。ω。)笑

    • 12月21日
  • まつ

    まつ

    間違えて下に返信しちゃいました!笑

    • 12月21日
  • まつ

    まつ

    まさかの誕生日近い♡

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    まさかですね❤️

    やっぱりどうしても
    そうなっちゃいますね_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_

    気づいたらお菓子ぼりぼり
    食べちゃってて罪悪感すごいです😭

    その分は動くぞーみたいな
    気ままな暮らしー😂笑

    • 12月21日
  • まつ

    まつ

    まさかでした❤️

    そーですよね😭

    それわかります笑
    家にいるとお菓子とか甘いもの食べちゃって気休めに半身浴とかスクワットしてます笑

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    もしかして年齢も近いですか?

    こないだ25になりました😉💕

    この時間になって
    やっとスクワットしてます😗

    • 12月21日
  • まつ

    まつ

    わー♡
    年齢も近いです❤️

    こないだ26になりました🙋❗️

    私も今からスクワットします😂

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    偶然すぎるー(●´ω`●)💘

    下りてこーい😗って思うも
    なかなかですねー😭

    実母からLINE通話きてるしー
    どうせ用事ないのに
    探られてるー( ´,_‥`)💧

    • 12月21日
  • まつ

    まつ


    偶然ですね😍✨

    下りてこーい出ておいでーって話しかけてみてるんですけど全然出てくる気配ないですー😭

    うちもさっき連絡来てどーぉ?て聞かれました笑
    どーぉ?ってどーかなってたら連絡してますって感じで😂❗️笑

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    下りてこなくても
    陣痛来たら一気に来る人も
    いるみたいだし
    きっと大丈夫ですよね🙆

    誘発は出来たらしたくないなぁ😭


    ほんまにそれですc( c。ω。)
    産まれたら言うから
    それまでほっといてほしい←

    • 12月21日
  • まつ

    まつ

    ほんと陣痛待ちってなかなかストレスになっちゃって💦
    明日検診でまだまだ言われたら諦めつきそーです😭笑

    誘発はかわいそーでやりたないですよね😰

    うんうん(´._.`)
    進展あったらうちから連絡するしって感じ😂

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    私はこの間心折れて、
    15時くらいまで
    グダグダ昼寝ばっかりしてますよ💕

    ほんとダメ人間💦


    ネットサーフィンしまくって
    美味しそうなケーキ🎂見たり
    コンビニで無駄に新商品見て
    カロリーと睨めっこしてます😭笑



    とりあえず寝てたって事にして
    スルーしてますc( c。ω。)

    おかげでこないだ
    義母がお歳暮のお礼で
    実母と連絡したらしくて
    義母に
    連絡したらなアカンでー
    とか言われました( ´,_‥`)

    • 12月21日
  • まつ

    まつ

    うちもそんな感じですよー笑
    昼過ぎまで愛犬とゴロゴロして夕方に焦ってウォーキングして気づけば外真っ暗になってる感じですー😢

    それ、うちもやってます🙋笑
    美味しそうなスイーツ探して家にあるお菓子食べて、、早く出てきてくれないと体重が😱笑

    うわーお笑
    実母と義母の圧が1番ストレス!笑
    うち日曜に義母にあってお腹でか!下がってないねー!まだまだかかるねーって言われて帰ってきました😂

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    やっぱりそうなりますよね😭

    旦那の帰り遅いので
    ご飯は毎日23時くらい…
    それまで小腹すいて
    お菓子…( ´,_‥`)

    ほっといてくれー😂笑

    • 12月21日
  • まつ

    まつ


    なりますなります!
    今しかゆっくりできないって思って存分にゴロゴロしてます笑

    うちも旦那遅いんでそれまでおやつ食べちゃいます笑
    旦那帰ってきて普通にまたご飯食べるみたいな笑

    • 12月21日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    今日も存分に
    ゴロゴロするんだろうなぁ💛

    そんなこんなで居心地いいのかな❓
    なんて能天気に考えてc( c。ω。)笑

    もはや中期までに増えすぎて
    臨月入ってなぜか
    体重増えなくなりました(°_°)💦

    • 12月22日
  • まつ

    まつ

    私も検診後まったりゴロゴロするつもりです笑

    もー生まれるときはなにしても生まれますよね!
    気長に息子のこと待ちます❗️笑
    デカくなりすぎて難産になるのが怖い💦

    うち安定期超えてから猛スピードで増えてます💔

    • 12月22日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    悪阻なくて
    普通に食べまくってたので
    初期からガンガン増えてて…😂

    今日健診ですね!!
    うぉぉぉ
    頑張ってください!!笑

    • 12月22日
  • まつ

    まつ

    悪阻なかったんですね!!
    羨ましい😭

    初期は悪阻で痩せたのに安定期入って悪阻なくなってから食べまくってみるみる太りました😂

    検診行ってきます🙋

    • 12月22日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    私は気持ち良く昼寝してたのに
    LINE通知と電話で起こされて
    なにかと思ったら
    実両親が弾丸で
    会いに来ましたc( c。ω。)💦

    めんどくさい_(┐「ε:)_

    • 12月22日
  • まつ

    まつ

    こんにちはー!!
    検査さんで見事にまだまだ生まれなそーって言われて諦めつきましたー😂笑

    わーお!
    まさかのうちの母親も明日弾丸でくることになってます笑
    本当めんどくさいですよね笑

    • 12月22日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    まじですかー😂
    私も月曜日言われますね!笑

    めんどくさいー寝たいー笑

    • 12月22日
  • まつ

    まつ

    27日ラスト検診で病院も28日から休みに入っちゃってプラス料金恐ろしいから予定日過ぎてくれていいよーって気持ちになりました🙋笑

    月曜検診なんですね!!
    進展あること祈ってます👍

    • 12月22日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    私は29日がラストの
    健診みたいです(`・ω・´)💦

    全然下りてきてなさそうやし
    胎動ばりばりですよ💪


    突然兆候なく陣痛くるのかなー
    来そうになーい😂笑

    • 12月22日
  • まつ

    まつ

    そーなんですね!!
    うちの病院長いことお休みだから予定日も診察いけない(´._.`)

    うちは全然降りてきてもなく子宮口も閉じてるって言われてはぁー( ・᷄-・᷅ )ってなってもーどーにでもなれモードです😂

    陣痛より破水の方が可能性あるかなー?って思ってます🙋

    • 12月22日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    下りてこずに陣痛来ないかなー
    なんて思ってますが
    なかなかそうは
    いかないですかねー_(┐「ε:)_

    • 12月22日
  • まつ

    まつ

    今日はウォーキングさぼってゴロゴロしてましたー!笑

    わかりますー!!
    私おしるしさえまだ来てないです😭

    • 12月22日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    私もですc( c。ω。)笑

    スクワットすらせず( ´,_‥`)

    • 12月22日
  • まつ

    まつ

    私もです!
    食べるだけ食べて寝てました笑

    さっきゴロゴロしてたらピンポンきて義母で焦りました💦
    鮭届けてくれたんですけどアポなしは困るー😭笑

    • 12月22日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    みんなソワソワして
    まだか?とは言わないものの
    顔出したりしますよね_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_

    みんなアポなしで来るから
    いつも寝てると思われる…笑

    • 12月22日
  • まつ

    まつ


    ほんとそーです笑
    まだ?とかはいわないものの圧感じますよね笑
    こっちだって早く産みたいわーって感じで耐えてます😭笑

    わかります。笑
    すごいボロボロの格好見られてしまった笑

    • 12月22日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    こんばんは🌇

    今日健診行きましたが
    開いてなかったみたいです_(┐「ε:)_

    次の健診4日になっちゃいました💦

    • 12月25日
  • まつ

    まつ

    こんばんわ❗️

    そーだったんですね😢
    気にしないつもりでも開いてないって言われるとチーンってなりますよね😰

    私も明後日年内ラストです😭

    • 12月25日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    内診で
    ん?ちょっと開いてる?
    って言われて
    奥まで見たら、
    あ、まだまだですね。
    って言われました!笑


    母子手帳見たら
    尿蛋白3+なってるけど
    何も言われずやし
    赤ちゃん大きくなってないし
    何も言われてないですが心配…😭

    早く出してあげたほうが
    赤ちゃんの為な気がして💦


    ヤケクソで今日から
    頑張って動き回りますc( c。ω。)

    自然に陣痛きますように!!

    • 12月25日
  • まつ

    まつ

    先生からのまだまだですねって1番落ち込むー😭

    赤ちゃん体重増えてなかったんですね😢何も言われないなら大丈夫ってことかなー?とは思うものの不安ですね😰

    おしるしさえこないしお腹の張りもそこまでないしとりあえずスクワット頑張ってみます!!
    あと、舟こぎ体操?とかゆーの良いって聞いたのでやってみます🙋

    お互い自然に陣痛きますよーに😣✨

    • 12月25日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ

    次回健診の日程言われて、
    あ、やっぱ年越しそうですか?
    って聞いたら
    うーん🤔
    って感じでした😅笑笑

    後期入ってから
    小ぶりだと言われるようになって
    私の体重増えないのに尿蛋白出て
    なんか心配ですー_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_

    高血圧症なると
    胎盤の機能落ちて
    栄養いかなくなるから
    帝王切開なったり
    するみたいですし😭

    でも何も言われてないので
    心配しすぎないようにします💦


    私もおしるしもまだですー…
    胎動なんか張りなんかも
    もはやわかんないんですが
    夜中になるとお腹が
    キューっとなり続けるので
    張りなのかなー?みたいな…


    舟こぎ体操❗️
    結構良いって言いますよね💡

    最終手段ですが
    偶然にも私も
    今日からやり始めました💛

    • 12月25日
  • まつ

    まつ

    私もきっと年越してからの出産になりそーです😢
    のんびり屋さんなのかなー(´._.`)

    そーなんですね( ・᷄-・᷅ )
    考えすぎないよーにとは思ってもやぱ心配ですよね😣

    私自身が身長小さくて赤ちゃん育ちすぎちゃうと骨盤通れるか微妙らしくて大きくなりすぎる前に出てきてほしいんですけど、、、
    誘発と帝王切開は避けたいですよね💦

    わかります!!胎動で押されてるのかお腹の張りなのかいまいちわからないです😰

    おっぱいマッサージと舟こぎ体操頑張ってみます!!

    • 12月25日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ



    私のところの先生
    基本的に無口なので
    多少心配になってしまって…
    誘発とかの話は
    今のところ出てなくて
    しれっと次回の健診日言われて
    エッ?みたいな😭笑

    陣痛も怖いですけど
    1週間サボり続けて
    のんびりしても出てこなかったので
    今週は動きまくってみます👍

    • 12月25日
  • まつ

    まつ

    私のところの先生も自分からいろいろ聞かないと基本なのも入ってこない人なので検診後心配になること多いです( ˊ• ·̭ •̥ )
    その度にネットで検索しまくっちゃう感じです😰

    予定日大晦日だと予定日の診察ないし不安ですよね💔

    陣痛怖いけどもー出てきてくれーって気持ちのが最近強いです(´._.`)
    とりあえず28日以降プラス料金だし4日以降に出てきてくれるのでもいいかなーと考えながら過ごしてます〜!

    • 12月25日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    でもなんか心配なので
    追加料金でも何でもいいから
    出ておいでー😂
    って感じです❗️笑

    舟こぎは結構すぐ効いた人
    多いみたいなので
    コツコツやっていきましょ💛

    • 12月25日
  • まつ

    まつ


    確かに心配ですよね😭
    早く会いたいし健康で元気に生まれてくれたらなんでもいいですよね!!

    今やってみました!笑
    お腹も張らず笑
    とりあえず続けてみます🙋
    頑張りましょうー!!

    • 12月25日
Miまま

27日予定日です
昨日検診で促進剤で入院の予定でしたが、赤ちゃん全然上の方で降りてきてなく子宮口も全く開いておらず心構えしていたのに27日に誘発入院になりました( ̄▽ ̄;)

昨日だったらまず子宮口から広げる作業をして、その後陣痛剤を打つらしいのですが全然だったので母子ともに苦しむそうで聞いてただけで怖くなったのでやめました(>人<;)

運動たくさんしててすごいです!
私はヘルニア腰痛の痛みがひどくあまり歩けないので掃除してますがまだまだです( ̄▽ ̄;)💦

  • まつ

    まつ

    そーなんですね!!
    誘発入院、促進剤!未知なこと多くて不安ですよね(´._.`)
    私も予定日超過したら誘発入院だと思うのでたくさん動いでるのですがなかなか赤ちゃん下りてこず子宮口も開かずです😭

    お互い安産で天使に会えること祈りましょう!!

    • 12月21日
  • Miまま

    Miまま


    まつさんは予定日いつですか?
    今実家で暇なので、誘発剤など調べてしまって痛みとか増すらしく、怖くなりました〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘はぁ〜...( ̄▽ ̄;)

    私も同じく赤ちゃん動きまくってます👶
    お互い安産で天使に出会えると良いですよね〜〜❣️

    • 12月22日
  • まつ

    まつ

    12月31日の大晦日です!!
    今日検診で子宮口閉じておりまだまだとのことでした😭
    誘発など次回説明あるっぽくてドキドキです💦

    • 12月22日
  • Miまま

    Miまま

    大晦日ですかー!
    それはバタバタしそうですね(・・;)
    私も39wで全く同じこと言われました
    まだ中に居たいのかなぁ〜〜_(:3 」∠)_

    • 12月22日
  • まつ

    まつ

    そーなんです😂

    お外が寒いから出て来たくないのかなー?なんて思ってます笑

    • 12月22日
A

あたしも大晦日予定日です♡

今日の検診で赤ちゃん3400近いね〜!おっきいね〜!と言われて焦っています💦

運動もそこそこしてるのに😭

子宮口は2センチ程開いてくれてるみたいですが...
早く赤ちゃんに会いたいですよね♡
お互い出産頑張りましょうね🎵

  • まつ

    まつ

    大晦日予定日同じですね❤️

    3400グラム👶🏻❗️
    私も明日検診なので大っきくなってそー!!
    私自身、身長が小さいためなるべ3500以内で産みたいなーと焦ってしまいます!!


    2センチ開いてるんですね❤️
    会えるまでもーすこしですね👶🏻💓
    お互い出産頑張りましょう👍

    • 12月21日
まつ

えー!すごい!わたしも正産期入ってすぐ自分の誕生日でした!!
でも、どこも行けず何もせずな誕生日になりました😭

クリスマスや年越しなど毎年イベント多くて大好きな季節でワクワクしてるんですが今年は、お家に引きこもりの今日生まれなそう買い物行こうなど、その日暮らしな感じで過ごしてます😭