※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはちゃんママ
妊娠・出産

妊娠33週で赤ちゃんの成長が悪く、入院中。赤ちゃんは小さいが、心拍や陣痛次第で帝王切開になる見込み。極低出生体重児の経験者にアドバイスを求めています。

こんにちは!
いつもお世話になっております(о´∀`о)

現在、妊娠33w2dですが赤ちゃんの胎内での
成長が良くなくエコーでの予測体重が
1400㌘です。

前々から先生に小さいと言われていたのですが
31wに入った8月中旬に大きい病院を勧めて頂き
、少し血圧も高くなってきたのもあり入院しながら赤ちゃんの成長を見ていくことになりました。

あたしは、妊娠高血圧腎症の軽度と診断され
赤ちゃんは子宮内胎児発育遅延と診断されました。

昨日エコーし今後の事を先生から話して頂き、
明日の夕方から子宮口を広げる処置や
促進剤を打てるようにしていく事になりました。
赤ちゃんの心拍やあたしの陣痛次第で
最終的には帝王切開になるみたいですが…

赤ちゃんの体重が1500㌘未満は
極低出生体重児との事ですが
ママリを利用し読まれているかたの中にも
極低出生体重児で出産された方はみえますか?

良かったら色々と教えて欲しいです(;_;)
赤ちゃん小さいので不安な部分も多くて…
前向きに行きたいので、似た方が見えたら教えて下さい。

コメント

えんなmama

初めまして♡
私も3人目にして
エコーの予測体重1400しか
なかったですっ!(><)
初めて小さいって言われて
物凄く心配ですよね💦
でも、エコーの体重と実際
産まれて来た体重と
結構差があったりする
ので先生が大丈夫って
言ってるなら大丈夫な気が
しますっ♡上の2人の子も
生まれた時は2702gと
2706gでしたので大丈夫
かな~とも思います♡

  • こはちゃんママ

    こはちゃんママ


    初めまして!
    そうだったんですね(^^)
    小さいままご出産されたのですか?
    先生にも誤差はあるからと言われましたが、2000はないようです(;_;)

    不安な部分もありますが
    赤ちゃん信じて頑張ります(^^)♡
    ありがとうございました★

    • 9月5日
  • えんなmama

    えんなmama


    私も2000は
    ないみたいです(><)
    不安も沢山あるかと
    思いますが
    お互い頑張りましょ♡

    • 9月6日
かなな

はじめまして☺私も今、赤ちゃんが小さいと言われています😞
32週で1200gでした💦NICUのある病院へ転院し今は様子見ですが不安ですよね😞
母の知り合いに1100で産まれた赤ちゃんが居るそうですが、今ではすっかり大きくなってると聞きました(^○^)
それ聞いて少し希望が持てました🙆赤ちゃんも頑張って大きくなっていると信じて前向きに過ごしましょ✴

予定日も近いですね☺✴