※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
お金・保険

11月分は二重で払う必要があるかどうか、11月30日に引き落とし通知が来た状況について教えてください。

説明が分かりずらかったら申し訳ありません。今まで国民保険で年金は口座から引き落としで払っていました。11月から社会保険になりお給料から厚生年金引かれていました。保険証は認定11月1日、交付11月10日と書いてあります。先程、11月30日に引き落としになる分が未納だと通知が来ました。これは11月分は二重で払わないといけないのでしょうか?!わかる方いましたら、教えて下さい(´;ω;`)

コメント

ジャンジャン🐻

国民年金が未納ってことですよね❓

わたしも今年同じようなことがあり、調べたら出てきましたよー❗️

引き落とされてる金額で、後払いか前払いかわかるらしく、後払いだと次の月末に落とされるようで、間違いないみたいです😅

  • Rまま

    Rまま

    コメントありがとうございます!国民年金が未納ってことです。ハガキには前納って書いてありました。

    • 12月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    毎月落とされてる金額はいくらか調べられますか❓

    • 12月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしの場合、16490円だったので、翌月末で正しかったんですが...😅

    • 12月21日
  • Rまま

    Rまま

    私、毎月16440円です!

    • 12月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうなると、問い合わせてみたほうがいいかもしれませんね🤔
    タイムラグが出てたりするのかもしれないので👌

    • 12月21日
  • Rまま

    Rまま

    親切に教えて頂きありがとうございました♡問い合わせてみます!

    • 12月21日
M

重複した分還付してもらいました!