※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

化学流産後の検査薬の陽性が消えるまでの期間や、化学流産と診断されながらも妊娠継続した経験について相談です。7週まで様子を見ている状況で、検査薬がまだ陽性で不安を感じているとのこと。

化学流産について。
嫌な方は、スルーしてください。
参考に返事下さる方は、宜しくお願いします。

化学流産後、どれくらいで検査薬陽性無くなりましたか?
化学流産と診断されたのに、妊娠継続出来ていた方いますか?

実は私、二週間前に化学流産と言われたんですが検査薬がまだ反応するので、7週の来週まで様子見ようと言われています。
もしかして、排卵がずれてたのかもと思い、検査薬も濃く陽性のままなので、不安になって。
写真は、二週間たった今日しました。

コメント

♡Mママ子♡

私は生理が終わった後には反応なくなりました!
化学流産って受精したけど着床が続かず妊娠とはいかずに生理が来る事なので、もし生理終わっても検査薬して反応あるなら子宮外妊娠の可能性もあるので病院に来るようにって言われてたので毎回化学流産の後は生理開始日から一週間後に検査薬してましたけど反応なかったです💦

• りん

りん

お返事ありがとうございます🎵
    出血も一日のみでした。
    子宮外も疑われ、卵管検査したけど大丈夫だと言われています。
    検査薬は、もうすぐに反応なくなりましたか?
    私、二週間たってまだこれだけ反応あるから、まだ諦めていません❗

• 12月21日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

化学流産は生理と同じなので1日しか出血ないなら化学流産ではなさそうに思います!
    私は生理が大体5日で終わるので生理始まって7日目でしてましたけど反応なかったですよ(^^)

• 12月21日
  • りん

りん

そぅですか。
    体の中で何が起こってるのか、不安です😭
    考えすぎもストレスになるので、あまり気にしないようにしてますが、でも、やはり気になり携帯手にすると検査魔になってしまって😭

• 12月21日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

不安になっちゃいますよね💦
    着床続かないと陽性でても生理が来ちゃいますから来てないってことはまだ希望ありますよね!
    子宮外の心配もないみたいですし次は見えたらいいですね(*´˘`*)♡

• 12月21日
  • りん

りん

はい❗
    赤ちゃん信じてがんばります☺

• 12月21日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

暖かくして身体に気をつけてください(*´˘`*)♡

• 12月21日
♡

出血1日のみなんですか?それは生理じゃないと思いますので化学流産してないのでは?😓😓
私は化学流産したとき、陽性反応がそんな濃くなることがまずなかったです!

• りん

りん

そうなんです。
    ナプキン一面に出血ありましたが、一日で止まりました。
    体温も下がってたから、医者には生化学流産と言われました。その後、また体温上がったり下がったり。
    寒いし寝相悪いんで、布団の中でごそごそ動くから正しい基礎体温測れてないかもなんです。
    先週、今週はじめ受診したら、まだ 陽性続くから来週まで様子みましょう、と言われました。
    来週には胎嚢見えると信じてがんばります☺

• 12月21日
  • ♡

それ、、妊娠初期にある不正出血じゃないですかね💦💦
    こんなに濃く出てたら、きちんとした陽性反応だと思えます🤩
    胎嚢確認できますように。体温めて過ごしてくださいね❤️

• 12月21日
ぶっさん

私はダラダラと出血が続いてて市販のでは濃く線が出ていましたが、病院のでは少し薄くなってました!
で、血に塊も混ざってきててあー流れたな…と思い、出血も治まったので病院へ行くと子宮空っぽでしたよ。
レバーのような塊がで出したらダメなようです。

• りん

りん

病院の検査薬でも、変わらないくらいの濃さでした。
    出血は、サラサラでした。

• 12月21日
  • ぶっさん

ぶっさん

出血も1日だけのようですしまだ希望あると思います!血液検査しましたか?血液検査でもホルモンの数値でハッキリわかるらしいです。私は一応血液検査もしましたが、結果を聞くまでもなく終わりましたが…
    次で赤ちゃん見えるといいですね!

• 12月21日
  • りん

りん

はい❗諦めません❗
    血液検査でなく、尿を検査に出すと言ってて、来週結果分かります。

• 12月21日
  • ぶっさん

ぶっさん

尿を検査するんですね〜!
    でも、出血したことは事実なので安静に過ごしてくださいね!切迫の可能性もあるので!

• 12月21日
  • りん

りん

ありがとうございます。

• 12月21日
胡桃

1日だけの出血ですし化学流産ではない気がします。
早めに受診されてみては?

• りん

りん

出血後、先週も受診し、今週月曜も受診しました。
    今週が6週に入るんですけど、胎嚢らしきのも確認できませんでした😭
    来週見えると信じてがんばります☺

• 12月21日

私も今このような感じなのですけど、妊娠継続されてましたか?m(__)m
差し支えなければお聞きしたいです。。