※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子宮口が開いていない状態で早産した経験のある方いますか?また、ウォーキングやスクワットなど、効果的な方法はありますか?

37w0d初産です!
今まで9日もおしるしが続き、張り止めも飲んで生産期までもたせていたのですが、今日検診で内診を受けたところ、子宮口が全く開いていなくて、、。
今日からどんどん動いて!予定日辺りまでいったら赤ちゃん大きくなりすぎて難産になりそうだから!とのこと、、。
言われていたことがさっぱり逆転して少し焦っています。

子宮口全く開いていなくて早めに生まれた方いらっしゃいますか??
あと、ウォーキングやスクワットなど、何か効いたなあと思う事ありますか??(´;Д;`)

コメント

ママリ

今38週ですけど、子宮口開いてないです😵
なんか開いてなくても開いてても個人差スゴいあるみたいで🙇
私はぎりぎりまで仕事していたし、よく動いてるんですけどね😱
でも赤ちゃんのタイミングなのでとりあえず普通に過ごして待ってます🙋❤

• ママ

ママ

そうみたいですね(´;Д;`)
    閉じてるまま陣痛くる人もいるようで、やっぱり十人十色なんだなあ、、と😂😂
    今日少しウォーキングして見ましたがお腹は張るし腰痛はひどい、、
    子宮口ばっかりは別物なんですかね、、
    わたしも赤ちゃんのタイミング、と穏やかに待ってみます😳💓

• 12月21日