※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
子育て・グッズ

子供が夜間断乳を考えているが、添い乳が原因で夜中に何度も起きる。旦那と相談して夜間断乳を検討中。同じ経験の方はどうやって断乳したか、昼間の授乳回数を減らすべきか悩んでいる。

もうすぐ1歳2ヶ月の子なんですけど
夜間断乳をしようと思ってます。

産まれて1度も朝まで寝た事ないし
最近でもだいたい21時頃寝て6時頃
起きるまでの間に3回多い時には
5回程起きます<(_ _)>
添い乳が原因だと思います..💦

そこで旦那が休みの正月休みを使って
夜間断乳を考えてます(´;ω;`)

同じような感じだった方どういう風に
断乳にもっていきましたか<(_ _)>?
また夜間断乳するには昼間の回数から
減らしていった方がいいんでしょうか😭

コメント

マシュー

断乳はまだ考えてないですか?
うちの息子も同じような感じでしたが、夜間だけ飲めないのが理解出来なくて混乱する子もいるというのを本で見て、1才2ヶ月で完全に断乳しました。
1才すぎてるし、もう色々と分かってくるのでおっぱいへの執着も強くなってくるので、夜間断乳、断乳と二回辛い思い(お互いに)するのが嫌で、断乳に踏み切りました!
日中も意識的に減らしていって、あとはカレンダーを作ってこの日におっぱいバイバイだよと言い聞かせました。

• ®︎

®︎

コメントありがとうございます🙏💕
    断乳も考えてます(´・・`)
    でも夜間断乳成功してからした方がいいのかなって思ってました🤣😂💦
    だんだんこちらの言うことも分かってきてるのでその作戦試してみたいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月21日
あずき

娘が1歳になる月に卒乳しました。日中に食べるごはんの量を増やし、お腹空いて母乳が欲しがることのないようにしていました。
夜間がなかなかやめれなかったのですが、泣いたらジュースを与えるか抱っこをするかにして、徐々におっぱいの存在を忘れさせ、2週間くらいで卒乳しました😊
今では全く欲しがりません❣️

• ®︎

®︎

羨ましいです..😭💕
    ご飯はたくさん食べるんですけどね..😂服めくってきておっぱい飲もうとします😭ダメ🙅って言うと暴れて泣くのでついやってしまいます😭💦(笑)まず昼間からだんだん減らして夜間も頑張ってみようと思います😭
    コメントありがとうございました❣️

• 12月21日