※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの発達について心配ですか?寝返りやズリバイが遅い場合、後追いも遅れることがあります。その状況での対応について相談されています。

寝返り、ズリバイが遅かったお子さんは後追いも遅かったですか?
来週で生後8ヶ月になりますが、まだズリバイをしません。
寝返りも6ヶ月半と遅かったのでまだかなーとは思うんですが、本人は前に進みたいみたいで足をバタバタさせてますがまだ進めません😵

キッチンに入ったりほっとくと泣きますが、それは生後3ヶ月からずっとなので後追いもまだっぽいです🤔
やっぱりズリバイとか遅かったら後追いも遅いのでしょうか?

コメント

遅かったです(>_<)1歳3ヶ月とかからでした💧
お座りは1歳 歩いたのは1歳7ヶ月
です。
後おいが遅かった分、期間も短くすんだのでよかったです😂😂

リラックマーくん

うちは8ヶ月でずり這いは短期間でハイハイできるようになってましたが後追いしてるっぽいと感じたのは出来る前からだったと思います^^

追いかけてくることだけが後追いではないと思ってるので( ˘ᵕ˘ )

S.R.H

うちは今月の30日で9ヶ月ですが、最近寝返り、寝返りがえりが上手くなりましたw ずりばいもしませんw お座りは出来るので、座って遊んでいて1週間くらい前から、前のものを取ろうとしてハイハイの体制になるけど、そのままペシャンと潰れますw

トイレなどに行こうとすると泣きますがずっと泣き続けることはなく、すぐ泣きやみますが…

回答になっていなくてすいません😅💦

ひより

私が生まれたときの話ですが…
ズリバイハイハイすっ飛ばして
つかまり立ちしたそうです…😅
母はあまりに遅くて心配したそうですが…。
赤ちゃんによって個性があり過ぎますね…😅笑

ママリ

みなさんありがとうございます!
やっぱりちょっと遅いんですね!
気長に待ちます😂❤️