
コメント

ちょびちゃん
わたしももうきついのでジーパンなどやめてワンピースにしてます🙋
お腹が目立つまでマタニティのジーパンは緩くて((笑))

バタコ
二人目だと1度お腹が大きくなってるから、一人目の時よりお腹大きくなるの早いみたいですよ!1度伸びてるから?(笑)
私も、え?こんな早くきつく感じたっけ🤔と思いました😂
-
ちょみ
大きくなるの早いっては聞いたけど、まさか9週でキツく感じるとは思ってませんでした(*´-`)
二人目恐ろしい!- 12月21日

ちゃーや
2人目だったらそんなもんだと思いますよ!
うちも2人目は3ヶ月終わりにはマタニティでしたし、3人目は4wとかですでにきつかったです(T_T)
-
ちょみ
4週とは!!3人目おそるべし!笑
マタニティ断捨離しちゃったのでなるべく早く色々揃えますー!- 12月21日
-
ちゃーや
ほんと恐ろしいです(笑)
2人目妊娠時と3人目妊娠時で体重が10キロ違うのでマタニティズボンとかはブカブカ過ぎて履けず(T_T)
今はほとんどワンピースで過ごしてます!
産後にも履けますし(*^^*)- 12月21日
-
ちょみ
10キロ違うって痩せたってことですか??羨ましい!わたしは産後体重戻せず、一人目妊娠時と今とで5キロ太ってしまってます( ゚д゚)
そうですね!
一人目の授乳からずっと離れてたワンピースでしたが、久々にワンピース買おうかなと思います(°▽°)- 12月21日
-
ちゃーや
痩せました!
電動自転車購入して、夏場に毎日一時間程お散歩したりしてたら痩せましたが、3週間で5キロとか落ちたのでちょっとやばかったなーと思います(T_T)
ご飯もほとんど食べれずでしたので(T_T)
ワンピース楽チンなので、春先にも使えそうなやつも購入しときました!
しまむらならたくさんありましたよー、- 12月21日
-
ちょみ
3週で5キロはすごいハイペースですね!!体調崩したりしなかったですか??
しまむらもいいですね!ありがとうございますー!!- 12月21日
-
ちゃーや
夏バテから周りに痩せたと言われるのが嬉しくて、食べても吐いたりしてたんです(T_T)
つわり中ですが、少しでも気分悪かったら今でも指突っ込んで吐いてます(T_T)
体調は悪かったと言えば悪かったですが、痩せたので体が軽くなったりしたので、そこまで感じなかったです(*^^*)- 12月21日
-
ちょみ
たしかに痩せて軽くなると体からエネルギー湧いてくる感じしますよね!人に褒められるし!笑
つわりまだ続いてるんですね(*´-`)大変そう。わたしは幸いあまり辛いタイプではないので、つわり中なのに上の子の面倒見てる方は本当にすごいなとおもいます(。-_-。)- 12月21日
-
ちゃーや
つわりもだいぶ収まってきたので、普段は昼寝ばかりしてます(笑)
手抜き家事して、旦那がいるときに一緒にやってもらってます(笑)
うちは旦那が晩御飯要らないので、多目につくって次の日にも食べる感じにしてますので、ご飯作りはそこまで苦ではないのですが、掃除が苦手で基本的に荒れてます(T_T)- 12月21日
-
ちょみ
わー!わたしも掃除ダメですー。笑
ちょっと片付けても息子に散らかされるし、もういーやってなってます。苦笑
つわり中くらい昼寝ばかりでもいいですよね!ゆっくりしてください!!- 12月21日

ぽん(^^)こつ
1人目の妊娠の時、職場の制服が10週くらいできつくなりました💦
お腹は出てなかったけど、骨盤が少しずつ動いてきつくなってくるみたいですよ!
-
ちょみ
なるほど。骨盤なんですね。
とりあえずゴムの入ったボトムに変えたら少し楽になりましたー(*´-`)- 12月21日
ちょみ
同じ週数ですね!
やっぱりキツイですか!!早過ぎてびっくりです(*´-`)
ワンピースかぁ。。ないなぁ。。笑
こんな早く二人目授かるとおもわず、先日断捨離して、一人目のときのマタニティデニムも捨てちゃったので色々早めに調達します!!苦笑
ちょびちゃん
お互い二人目なのでお腹出るのか早いんですかね**(ू•ω•ू❁)**
わたしは友人が4月に出産して二人目の予定はとうぶんないから!とマタニティの洋服をお借りしてます((笑))
もう少しのタイミングでしたね(′;ω;`)
気にならなければメルカリなどで安く出てますよ\(^o^)/わたしのワンピース数点はメルカリで調達しました((笑))
ちょみ
二人目ナメてましたー。。
お友達の借りれるとか羨ましい!!
私の周りは絶賛二人目妊娠中が多くて借りるのは難しそうです(´-`)
わたしも今メルカリ見始めたとこです。笑
ちょびちゃん
わたしもです((笑))こんな早くお腹がキツくなるとは思ってませんでした((笑))
周りで二人目妊娠中多いと心強いですね😍逆に周りに妊婦居ないので寂しいです( ´・ω・`)
メルカリいいですよね🙋
運良く一人目と同じ7月予定日なのでチビの服は取っといてあるからなんとかなるかーと気楽に思ってます((笑))
ちょみ
わたしもメルカリ超つかってますー!子供の服とかよく買ってます♡
上の子も7月なんですね!!うちは11月なので真逆で。笑 ベビー服は取っておいたのに、ちゃんと使えるか微妙です( ゚д゚)
ちなみに予定日いつですか??
ちょびちゃん
メルカリいいですよね((笑))
中古でも気にしない人なので活用しまくりです🙆✨
真逆なんですね( '-' )💦お洋服買い直しですか(′;ω;`)??
予定日は7/20です\(^o^)/
ちなみに一人目が7/5で帝王切開なので
きっと二人目も帝王切開になるので予定日が早まると思います(´˘`*)
ちょみ
そうなんですね!予定帝王切開なら2週くらい早まるのかな?うちの予定日は25日ですー♡どちらにしろちょびちゃんさんのお子さんが早そうですね!
肌着は一人目のものが使えると思いますが、それ以外はどうかなぁ。。笑
性別にもよりますよね!
ちょびちゃん
早まると思います((笑))一人目は予定帝王切開でしたが手術三日前に陣痛来てしまったので((笑))25日なんですね🙆✨うちも自然分娩なら同じぐらいでしたね♡
お互い一人目が男の子ですね**(ू•ω•ू❁)**わたしは二人目が女の子でもある程度まで息子のお下がり着てもらいます((笑))
ちょみ
わたしもそれでもいいとおもうのですが、、女の子のもの着せたくなって結局買っちゃいそうだなぁと思ってます。笑
子供服売り場行くと女の子の服が可愛くて可愛くて(*´-`)笑
ちょびちゃん
分かります((笑))
きっと買ってしまうと思います((笑))
女の子の洋服ってなんであんなに可愛いんですかね**(ू•ω•ू❁)**
既に西松屋行くと女の子の買いそうになります((笑))性別まだ全然分からないのに\(^o^)/
ちょみ
わかりますー!!
もう女の子ゾーンと男の子ゾーンで色が違いますよね( ´∀`)
わたしなんだか女の子な気がしちゃって名前どうしようとか考えちゃってます(。-_-。)超気が早い。
ちょびちゃん
ですです!女の子ゾーンのあの華やかさ!((笑))キラキラ感が素敵((笑))
え!え!わたしも女の子の気しかしてないです((笑))名前も女の子のしか決めてなくて((笑))これで男の子だったらバタバタです\(^o^)/
ちょみ
あー!やっぱりそうですよね!笑
私も男の子だったらこの気持ちをどこに持ってったらいいかわかりません(*´-`)もちろん男の子でも可愛いことには変わりないんですけどねぇ(。-_-。)
ちょびちゃん
男の子だったら周りからのお下がりが頂けるのでお金が浮く~と思います((笑))
結局健康で産まれてくれればどちらでもいいんですが期待しちゃいますよね(´˘`*)
ちょみ
期待しちゃってますー♡やっぱり両方いると楽しいかなぁとおもいますよね( ´∀`)
ちょびちゃん
両方欲しいですよね**(ू•ω•ू❁)**
今回が最後の妊娠になるので
女の子希望過ぎて願掛けいこうかと((笑))
ちょみ
願掛けー( ゚д゚)そこまで!!
叶うといいですね♡
ちょびちゃん
お互いに♡女の子生まれますように👏💓