※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
子育て・グッズ

子供のフケが気になります。帽子をかぶせると改善するでしょうか?乾燥対策をしているけど、原因が分からないです。

下の子のフケが凄すぎます💦
乾燥のせいだと思うんですが、薄手の帽子かぶせたら乾燥がマシになりますかねぇ😓?
晴れている日はエアコンは付けず、洗濯物は室内で干しているので、そんなに乾燥はしていないと思うんですが😭

コメント

mei

シャンプーがちゃんと落としきれてないとかないですか?
それか洗い過ぎで乾燥しちゃうとか…

• めーた

めーた

シャンプーが残っていてもフケが出ちゃうんですね!
    ささっとしか洗っていないので、シャワーでよく流すようにしてみます!

• 12月21日
ふー

顔や身体も乾燥してたら頭も乾燥かなとも思いますが、どうですか?
シャンプーが合ってないとか

• めーた

めーた

顔も乾燥が酷かったので、処方してもらったクリームを塗っています💡

• 12月21日
ぽっぷこーん

うちもそうです💦
でもどうやらシャンプーの洗い流しが悪かったようで、しっかり流したら大丈夫になりました。
髪が多いし赤ちゃんだしで大変ですが。

• めーた

めーた

シャンプーが残っていてフケが出るのは初めて聞きました💦
    しっかり意識して流すようにします!

• 12月21日
TMIN

3か月なら乳児湿疹ですかね?
小児科とかに行くと保湿する薬くれますよ(^-^)

• めーた

めーた

顔用には処方してもらって、頭皮にも塗ってはみたんですが、髪の毛が邪魔してなかなか塗れてないみたいなんです😣

• 12月21日