※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョあきみん
妊娠・出産

基礎体温が下がり心配です。妊娠中でも下がる日はあるでしょうか。心拍確認後に体温が下がった経験がある方いますか?

基礎体温がいきなり下がる件について質問させてください。

現在8w1dなのですが、五日前に心拍確認ができましたが、同時にウィルス性胃腸炎にかかってしまい、やっと昨日あたりから治ったのですが、今朝、基礎体温がグッと下がりました。普段は37度は越えているのに、36、7度です。

胃と腸が痛くてもがき苦しんだあとなので、基礎体温が下がったことがとても心配です。

心拍確認後に基礎体温が下がったりした方いらっしゃいますか?

基礎体温は、妊娠中でも下がる日ってあるものなのでしょうか?

何かお言葉頂ければありがたいです!
宜しくお願い致します!

※出血も茶おりもありません

コメント

ポニョあきみん

↑ごめんなさい!間違えて同じ質問をしてしまいました!

削除のやりかたがまだ、わからなくいま、調べてます!すみません!

(^_^)❤

わたしも妊娠してから、
心配で基礎体温
測ってましたが、
7度より下がる日ふつうに
ありましたよ(^-^)

36.7〜37.2あたりを
いつもうろうろしてました!

それでも元気に育ってますよ!

ストレスになるくらいなら、
赤ちゃんにも悪影響なので
測らない方がいいよっていう
お医者さんもいるみたいです!

  • ポニョあきみん

    ポニョあきみん


    コメントありがとうございます!そうなんですね!

    確かにストレスになるくらいなら…、って。

    でも、気になるー!笑

    体温に差があっても赤ちゃん元気だったなんて、勇気づけられました!

    ありがとうございました!!

    • 9月7日