※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
子育て・グッズ

9ヶ月ごろから麦茶や白湯を10ccずつ飲むようになった子ども。いつかはもっと飲んでくれるでしょうか?

母乳以外の水分をなかなか飲んでくれなかったお子さんいらっしゃいますか?いつ頃からしっかり飲み始めましたか?うちの子は9ヶ月ごろからやっとすこしずつ麦茶や白湯を飲んでくれるようになりましたが、1回あたり、よく飲んで10ccです💦こういう子もいつかは飲んでくれるのでしょうか?

コメント

ニーニャ

うちも水分はなかなか飲めません💦
パックの麦茶ストローでちょっとづつ、ちょっとづつ…って感じです。
スパウトでもコップでもまだむせます😫
母乳飲んでれば、水分を特にあげなくても良いって言われたので、コップの練習くらいに思ってあげてます🤗
いつかは飲めるでしょ~と思ってますよ~

• るーみん

るーみん

回答ありがとうございます。
    うちの子はストローよりコップ飲みの方が好きみたいですが、むせます(笑)
    そうですね、いつかは飲めますよね!!

• 12月25日
くっきー☆

うちはなんと、1歳3ヶ月くらいまでまともに飲んでくれなかったです(>_<)
なぜかストローマグで吸うのに、口の両端からダーっとこぼしていました(笑)
飲み方が分かっていないのか、いらないのか、とにかく飲んでくれないことにずいぶん悩みましたが、
ある日突然、寝る前に自分でマグを手で持って、ゴクゴク飲み出しました(^^)
今は母乳飲んでいらっしゃるんですよね??
母乳が美味しかったり、水分は足りているのかもしれませんね(^^)

• るーみん

るーみん

回答ありがとうございます。
    うちの子はまだストローも使えません😂
    なのでコップ持たせて直飲みさせています。
    が、とにかく飲む量が少なすぎて心配になります。
    そうですね、まだ母乳が美味しいのかもしれません(笑)
    気長に待ってみることにします。

• 12月25日