※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

遺伝子異常の子は、エコーでは分からず、元気に産まれるか不安です。

一つ。疑問に、思うことがあります。
ダウン症などの、遺伝子異常の子は
やはり生まれたあとでないと分からないのでしょうか。羊水検査以外で、
エコーなどで疑いすら、かからないのかな。

私の子は、元気に産まれてきてくれるのか不安になりました。

コメント

はじめてのママり

なんか首のとこに浮腫みがあるとか聞いたことあります💦

まな

エコーで多少はわかると思いますよ
疑いがあったら言ってくれると聞きました

ロフティ☆

エコーでもわかる場合がありますよ。
でも生まれてみないと分からないこともありますし、生まれてからしばらく経たないと分からないこともあります。
ひとえにダウン症といっても、症状は様々なので、わかるタイミングも様々です。
でもエコーで大丈夫なら、ひとまず安心してよいと思いますよ(^-^)

り♡さmama

たぶんですけど、ダウン症だと独特の顔されてるので、4Dエコーとかでわかるとはおもうんですが、( ˙_˙ )
たぶん先生からとかも異常があれば言われるとはおもいますよ!
わたしも不安すぎて、携帯で色々調べまくりました(´;ω;`)
産まれるまで安心できないですもんね😭元気な赤ちゃん産まれますように💓

ママリ

私は検診で説明がありました。
12w前後のエコーで首の後ろに浮腫みが3mm以上だったかな?あと、そのあたりに鼻骨が形成されてないと、疑いありだそうです。でもあくまで疑いありで、実際は生まれないと分からないようです。その辺を中心にエコーを見てわざわざ写真に映してくれて、安心しました。
先生は絶対診る部分だと思うので、何も言われないなら大丈夫だと思いますよ🤗

たいようママ

分かります。・゚・(ノД`)・゚・。

先日私も主人に
ダウン症だったらどうしよう。。という話し合いに何故かなって、、、

不安ですよね(。>﹏<。)

この間の検診のときに
先生にエコーで兆候が出たらすぐに教えてくれるとのことでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ストレスになってもよくないからあまり考えすぎず
のんびりリラックスして過ごしてね(*^^*)b
と言われました(*˘︶˘*).。.:*♡

産まれるまでは何かと心配ですが
お互い少しでもリラックスして過ごせるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

あーちゃん

母の子供ダウン症です。

総合病院で検診だったのですが、その時は、全くわかりませんでした。
父と私(中学生の頃)、立ち会い出産したのですが、取り上げた瞬間に、ん❓と異変を感じました。
それから、先生から言われてたのだろうか、
朝学校行く準備朝食食べてたら、母シクシク泣いてました。なんで、泣いてるの❓って聞くと、ベビたんダウン症だってって報告されました。聞いた瞬間自分も泣いてしまいましたが、夫婦中も悪かったので、神様の贈り物だと思い、母に、どんな事があってもベビたんを守って行こうって母に伝えました。確かに障害っていうのは、とても、嫌かもしれないけど、妹が生まれた事に、とても幸せです。
出産してから、ベビたんは、2ヶ月間ICUで過ごしてましたが、今は、とても元気です。

どんな子でも無事に生まれてくれる事を願ってます。💖ママも不安にならないで!

はるえ

ぷぅ太郎さんへ

私は、エコー写真で浮腫があると言われました。
そして、胎児ドッグをしました。
すると、異常がないと言われました。
本当は、絨毛検査、羊水検査をする予定でしたが。浮腫は、八日で消えました。