※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃみんまなんまなー
妊娠・出産

妊娠中の仕事について不安がありますか?お医者さんに相談したら、個人差があるので赤ちゃんに聞いてと言われました。吐き気がないからかもしれません。

今妊娠4ヶ月と2週間です!
初めての子なので私が心配しすぎなのかもしれませんが、この間、第一回目の検診でお医者さんに今後仕事をどのくらいまで続けたらいいのかなど聞いてみたら、そんなのは人それぞれ、お腹の赤ちゃんに聞けって言われました!
吐き気とかの悪阻がなかったから、そういうふうに言われたのかなって思ったのですが、そういうものなんですか??

コメント

怪獣使い

働く人はぎりぎりまで働くと思いますし、自分の体調と相談ですかね?(¨̮)

• まにゃみんまなんまなー

まにゃみんまなんまなー

前、一緒に働いていた人はお医者さんが厳しくてこういう作業はしちゃだめとか細かったのでそれもあって不安に感じました。
    私は体調大丈夫そうなので時間を減らしてもらってギリギリまで働こうと思ってます。自分1人の体じゃないと思うと人それぞれとはいえ、目安のようなもの知りたくて、、

• 9月5日
  • 怪獣使い

怪獣使い

これは本当に先生によりけりだと思いますよ!
    私もだいぶ初期に何が原因かわからない茶おりで自転車禁止令出ました。
    仕事ももししてたら内容によっては制限されていたかも知れません…
    先生の言い方もうちょっとどうにかなればいいですね(..)
    こっちは初めての妊娠で分からない事だらけなんだからって感じです!
    ちょっとおかしいなと思えばすぐ休んで下さいね(^^)

• 9月5日
Moeko

安定期だけ休んでってする人もいれば、〇ヶ月まで頑張る!って人もいるので、自分の体調、ご主人、会社の方と相談してみるのが1番かと思います(´꒳`)

ぴっぴ♡

ちょっとぶっきらぼうなお医者ですね(^^;;言い方ってもんがあると思いますが体調次第ですかね?あとは法律で決まってギリギリまで働く人もいますしトラブルがあって早めに産休とる人もいますよ!お医者より助産師さんとかに相談は出来ないですか?

mm

ほんとに人はそれぞれですし
妊娠後期の赤ちゃんの状態、母体の状態にもよると思いますよ\(^^)/

しほやん

初めまして。
1人目、2人目のときも8:30-17:30まで働いてます。1人目のときは腹痛があったため診断書を出して1週間休み、2人目のときは悪阻がちょっと酷かったので3、4日くらい休みました。先生には特になにも言われませんでしたが自分が少しでも変だなって思ったら考えないといけませんね。

☃

大切な我が子ですもんね。
心配なのは当たり前です。
確かに働くか働かないかは人それぞれで、
金銭にも余裕があるなら働かず穏やかにも過ごせるでしょうし、
どんなに辛くても産休まで働かないと!って人もいると思います。
そこは本当に人それぞれですが、
その先生の言い方はないですね。
ありえないです。
「人それぞれ事情もありますし、働いている人は臨月まで働いています。妊娠してすぐやめる人もいますし。お母さんの体調次第ですね」
とか言えないんでしょうかね。
私ならたぶん医者変えます。
これから出産、産後ももっと不安な事も出てくるのに、そんな言い方する医者には行きたくありません(´•̥ω•̥`)!
まだ転院が間に合うなら検討されてもいいと思います。