※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
お金・保険

オール電化に引越しして3日目で、2日で70キロワットも使ってしまいました。節約心を持ちつつも、エアコンと食洗機を使用しているだけです。他の方はどうでしょうか?

オール電化に引越しして3日目です。
電気メーターみたら、2日で70キロワットも使ってます。電気はこまめに消してて、節約心がけてましたが、なんでこんなに使ってるのかわかりません。
エアコンと食洗機くらいです。みなさんはどうですか??

コメント

めむ

メーター、0からじゃなくてちょっと回ったところから始まってませんか?
契約開始時のメーターの値わかるはずですよ(^ν^)

• すーま

すーま

契約時には見てないのですが、ここ2日で70増えてました😭

• 12月21日

1日35いかないくらい使ってます(´・ω・`)なので、同じくらいです。
節電とかほぼ気にしていなくて、エアコン、食洗機、床暖房、加湿器、こたつ色々つけてます!

• すーま

すーま

我が家は結構節約して使ってるつもりなんですが😭
    ちなみに1ヶ月の電気代いくらくらいですか??

• 12月21日

退会ユーザー

こまたんさん先月で12000円でした(´・ω・`)今月はもうちょっと行くかな~

• 12月21日
  • すーま

すーま

ありがとうございます😊参考になります!!今月はエアコン使ってるからめっちゃ上がりそうです!!

• 12月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

今までお風呂やご飯作るのがガスだった分高く感じるとか?🤔💕

• すーま

すーま

そーなんですかね、、、。確かにガスが電気に変わってるんですが、それにしても多すぎで😭

• 12月21日
かなたん

うちもオール電化ですが、電気代が1番かかるのが食洗機らしいです。
それを聞いてからうちは使ってなくでも動かさなきゃ壊れるので月1でかならず回すようにしてます😊
あと洗濯機もドラム式ですが使う時間帯で料金が違います‪‪💦‬
20時~が高いと言われました😰

• すーま

すーま

食洗機時間も長いですもんね。20時から高いんですか??うちは関電で23〜7までが安いみたいなので、食洗機はタイマーにして夜間にしてます!!あと、洗濯機もその時間に洗うように予約して寝てます!

• 12月21日