※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ЧаЧоι
家事・料理

大掃除の時期ですが、小さい子供がいるとなかなか進みません。(-_-;)テ…

大掃除の時期ですが、小さい子供がいるとなかなか進みません。。。(-_-;)

テレビショッピングで、写真のようなスチームクリーナーを見たのですが、実際に使ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?子供のおもちゃの除菌などもできるとのことなので、購入を検討しています。

使っている方、また、メーカーは違うけど同じようにスチームクリーナーを使っている方、使用感、メリットやデメリットなどをお聞かせください!!

コメント

ちびた

似たようなサイズのもの持ってましたけど、全然使えないです・・・
圧をかけてプシューっとやる物だったんですけど、怖いです。
その割になかなか圧がたまらなくて、進まなかったです。
噴射する時音も大きくて。
圧かけるタイプじゃないならいいかもしれませんね!

K S

スチームのやつ好きなんですけど、結構すぐ水無くなります。コードもささないといけないので、その辺りが面倒です。
あとボタンを押したままにしないと出ないやつだと疲れます😅

頑固な油汚れ、網戸、窓のさんなどには大活躍でした。

引っ越すときに実家に置いていたら母に捨てられてしまったので、メーカー忘れました。

おもちゃくらいならスプレーとかのほうがさっと使えて便利だと思います。