※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
家族・旦那

1オペ育児です。旦那は飲食店を経営しており、朝9:00〜仕事に行き夜0:00…

1オペ育児です。

旦那は飲食店を経営しており、
朝9:00〜仕事に行き夜0:00か1:00に
帰宅してきます。
休みは水曜日です。
毎日朝から夜中までずっと1人で、
慣れない育児と寝不足で
これから先も不安で不安で…。

同じような方いらっしゃいますか?
夜になると泣きたくなります。
すごく不安です。

コメント

K

旦那も飲食店で同じです😂
でも全然やってけますよ♡

  • ねる

    ねる


    まだ生後10日目で、
    慣れてないだけですかね💦

    • 12月21日
リーナ

分かります!
私もワンオペ育児しています。

旦那は朝7:30には出勤して、帰宅は終電やタクシーということが多いので。。。
休みの日も 自分の趣味に勤しんでいるので ほぼいません。

1日が長く感じますよね。
私も最初はそうで、情緒不安定でしたが 今は昼間子供と一緒に子育て広場に行ったり、スーパーに行ったり、ファミリーサポートを利用して週に3日仕事もしています!

今でも慣れたと言えばウソになりますが、可愛いと思える時間が少しずつ増えてきました。
ずーっと泣かれたり、思った様に家事が進まない時はイライラしてしまうこともあるし、泣きたくもなりますが、そんな時は、家事も途中放棄!笑
もう、子供にずーっと話しかけている怪しい感じですよ 笑

不安だったり、寂しい分、お子さんはきっとママ大好きになってくれると私は思っています。
お互いに頑張りましょう(*´꒳`*)

ゆもとみ

うちは飲食店じゃないですが…
会社で働いたあとご飯だけ食べに帰ってきて、そのあとはバイトで帰りは1時ぐらいです。
でも、4人ですがワンオペ大丈夫ですよ♪

でこぽん

私もワンオペですが、ぜんぜん大丈夫ですよ!😊

旦那居ても、逆に二度手間になったりする事も多いし、私的にはワンオペの方が楽です🤣

あーたん

私の旦那も同じです!
朝9時に出勤して夜12時に帰ってきます💦

私も、里帰りから帰ってきたときは1人で大丈夫かなとか思ってました
実際、何回も泣いています😅
ですが、何とかなってます笑

かなえさんが体を壊しても大変なので寝れるときは寝てくださいね(T-T)
 
だんだん、要領もわかってきて寝てくれるようになります

お互いに頑張りましょう!

はな

私もワンオペです!
はじめはほんとに旦那が仕事に行くたびに泣きそうでした!不安で不安でしかたなかったです
今でも夜はご飯してお風呂入れて授乳して寝かしつけてと大変で休めませんが😢
でも、少しづつ育児にも慣れてきてお子さんと過ごす時間を楽しめるようになってくると思います(^_^)
きっと髪乱して頑張ってくれてるママの姿、息子くんは見てくれてると思います😌
無理しないで昼間寝てくれてるときはゆっくり自分の時間にあてて息抜きもしてくださいね!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

新生児期から今でも同じ状況です!
うちは朝も8時前に出勤で、帰宅も終電で駅に1時半か終電終了でタクシーです(笑)

泣いていいんですよ!!
私もしょっちゅう泣いてましたし、今でも泣くことあります
次の日今日よりも少しでも笑顔になれれば良いなと泣き終わったら切り替えています!!

deleted user

単身赴任で旦那いませんが
全然大丈夫です!
むしろ自分のペースで育児できて良い感じです😋

ただやっぱり旦那居ないのはさみしいし心細いですね💦
もし地震がきたら3歳と0歳抱えて逃げれるのかなとかなど漠然とした不安はいつもあります😱
特に夜は不安で仕方ないです!

オレンジ👶

育児お疲れ様です😊
私の旦那は帰りは遅くはないのですが。。
ずっと一人で本当に本当に大変だと思います😭
不安になるの凄くわかります😭😭
寝不足は神経やられますよ😫
産後2ヶ月の時に産後うつになりかけました😭
赤ちゃんが寝たらできるだけ一緒に寝て下さい!
新生児の時本当大変ですよね、もう少ししてくると大分楽になるので頑張って下さい!

rymk

うちも飲食店の自営です。
週一の休みも、銀行やら掃除やらで家にいないことが多いです。

きっと今は産まれたばかりで寝不足が続いて一番きつい時だと思います。一人で不安ですし、外出もなかなかできないですもんね。

だけど断言します、月齢が進むにつれ、間違いなく楽になります‼︎

私も最初は毎日泣きそうでしたが、今は「え、今日家にいるの!?はぁー。。」てな感じで、自分のペースを乱されるので居てもらわないほうが楽な感じです(口には出しませんが)

ちなみに私は精神的に参ってる時、実家に電話したり、友達に他愛もない話題をLINEしたりして孤独感をかき消してました(笑)

ママリで吐き出すのもいいじゃないですか♡
一緒に頑張りましょう😊

Umama❁

お一人で大変ですね(T ^ T)
私も旦那も親も頼れなかったんで
毎日不安で不安で仕方なかったです。。
最初の1ヶ月は頻回授乳でなかなか寝れないし
泣いてる理由がわかんなくてあたふたしてました。
ほんと、先も見えないし
外と切り離されて孤独感にさいなまれて
いい大人ですが、何度か泣いてました😅笑
そして忙しい中お仕事頑張ってくれてる
旦那に何度も当たってしまい自己嫌悪。笑

でも、2ヶ月、3ヶ月と経過していくと共に
何となくペースも掴めてきますし
昼夜の区別がついてくると夜も
長く眠ってくれるようになると思います(^^)
外出できるようになってからは
気晴らしに外に出てました。
そして、あやして笑ってくれるようになるとまた違ってきますよ~!!
今は赤ちゃんが寝てる時に寝て
ご自身の体も休めてくださいね(^^)