※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ219
妊娠・出産

出産は3時間ちょっとでしたが、壮絶な内容でした。促進剤は関係ないと言われ、胎盤が剥がれていた可能性も。無事に産まれて本当に良かったです。

今日、38w4dで出産しました。

今日の流れ↓

5:00 おしるし?出血?
8:00 入院
9:00 内診 3センチ
10:00 促進剤開始
12:00 3分間隔の陣痛、昼食完食
12:30 トイレで血の塊が出る、内診3センチ
13:30 なんとか耐えられる痛み、2.3分間隔の陣痛、内診6センチ
14:30 痛み耐えられなくなってくる、1.2分間隔の陣痛、内診8センチ、破水した?させられた?
15:03 出産

時間にしたら3時間ちょっとでかなりの安産だけど、内容が壮絶でした。

破水してからすぐ全開になり陣痛きたらとりあえず力んでと言われたけど、力み方がわからないというか自然に力みたい感じにならない。
先生が登場。
内診されながら力んでと言われる。
気がついたら先生が1人から2人になり、助産師さんが1人から4人になり…
陣痛中に硬いものが中に入って痛くて…
吸引カップだった。
胎児の心拍が弱くなってきたからと酸素マスクをつけられる。深呼吸して、息を止めて力んでを繰り返すけど出てこない。
何回も繰り返して痛くて痛くて涙が出るし、なかなか産まれないを30分弱ぐらい?お腹の上を押される。
無事に産まれたけど、会陰か3センチ裂けた。
麻酔してるのに縫うのが痛い…
縫ってる間に、1人の先生が心拍が弱くなってきたから少し上の方にいたけど吸引することになった。胎盤が少し剥がれてたから胎児が降りてこられなかった。もう少し生まれるのが遅かったら緊急帝王切開になっていたと説明された。

3人目にして一番短時間で一番大変なお産になりました。
胎盤が剥がれてたのは促進剤は関係ないと思う言われました。
朝のおしるしやトイレでの出血は胎盤が剥がれての出血だったのかも?
促進剤を使ってなくて普段通りに生活して胎盤が剥がれなくて本当に良かったと思う。

ほぼフルコースの内容の濃いお産だったけど、無事に産まれてくれて本当に良かった!!
おつかれさま!!

コメント

まー

出産おめでとうございます♡
吸引カップ入れるの痛いですよね…
この記事を見てあの痛さ思い出しました!
今日はゆっくりやすんでください!

• にゃんこ219

にゃんこ219

ありがとうございます😊
    吸引カップを入れる前に言わないものなんですかね?!笑

• 12月20日
  • まー

まー

私には言わなかったですけど助産師さんが全部旦那には説明してたみたいです!
    私の場合カップ二種類使ってようやくでした…

• 12月20日