※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

保育園で太めのズボンを求められたが、股上が浅くて困っている。冬用のズボンしかないため、細身のズボンが多い現状に困惑している。

保育園で服装について太めのズボンにしてと言われましたが店にあまりなく、太めのズボンあっても、お腹周りが見えてしまうくらい股上が浅めのズボンしかなくて子供が逆にかわいそうで…😢

今はどこの子供服売り場でも細身のズボンが多いのに…
裾がゴムはダメとか言われても、今は冬だから冷気が入らないようにそういう冬用のズボンしかないんですよね…

年配の保育士だからわかってないのかな…😩

コメント

ゆき(^^)*

元保育士ですが、我が園にはそのようなことを保護者に言う先生はいませんでした…(´・ω・`)
理由がよくわからなくて私なら納得出来ないので、質問しますかねー!
それで、具体的にどんなのがいいのか見せてもらいます(^^)*
あとは、複数担任だと思うので、違う先生がお迎え出てくれた時に、相談してみますw

• パンだ

パンだ

そ複数だから誰が言ったかはわからないけど、一番偉い担任の先生だと思います…いつも悪いことしか言ってこないので😑

履いて行かせてたのは、柔らかくストレッチが効いたものばかりです!
    ですが、しかし、「履きにくいから×」とお便りに書いてありました😰

指示通り買った太いズボンは股上が浅めで、しゃがんだら腰は見えるは子供が風邪引くんじゃないかと思うようなやつです😞

• 12月20日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

下の方のコメントに履きやすいからと書いてあり、なるほどとは思いましたが…服選び難しいですね…入園の時にでも教えてほしいですよね(*´>д<)
    下着をロンパースにするか、上をチュニック丈にするか…何かいい対策があるといいですね(´・ω・`)

• 12月20日
ぶぶ

柔らかい素材のものでも、細身のものはダメなんですか?太めのズボンでないといけない理由は何なんでしょう!?💦うちの保育園は特に何も言われたことはありませんが、1から2歳頃はユニクロのウエストゴムでストレッチ効いてるズボンをよく履かせて行ってました✨✨すこしピタっとはしてるので、それもやはりダメと言われますかね😅💦💦

9re0

保育士をしていますが、子どもが自分で着脱しやすい服装をお願いしています。小さい子に対しても。
そーいう意味の太めのズボンということではないでしょうか?

micotaro

着脱しやすいってことでじゃないですか?本人にも練習させるのに、タイトなものはなかなかできにくく、やる気が削がれることがあるからですかね。
長男の保育園はレギンスだめでした。

パンだ

柔らかいストレッチの効いた細身の足にピタッとしたズボンだったのですが、お便りには「自分で履きにくいから×」と書いてありました…
自分で履く練習するんでダメだそうです😵
だったら冬服買う前に早く見本みせてよ😤って感じです😣