※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomu
妊娠・出産

妊娠中で赤ちゃんの血流が心配。NSTで様子見たけど、異常なし。年内に再診が必要と言われて不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ママさんいつも大変な育児お疲れ様です🌼

現在妊娠9ヶ月(32週)の妊婦です🤰🏻
昨日、妊婦検診に行ったんですが
赤ちゃんの血流が悪いかもしれないと言われました💧
赤ちゃんは小さめで現在1472gです。
NSTを付けて見てみましょうとの事でNSTを付けて様子を見たんですが、赤ちゃんは元気そうなのでこのまま帰って大丈夫との事で帰宅したんですが、先生からも心配だから年内にもう一度診察しに来てくださいと言われました💧

昨日の妊婦検診から2週間前に超音波外来があり、上の子の時臍帯が細かったという事、上の子がお腹の中にいる時推定体重がずっと2300gから成長せず、ずっと小さめと言われて来た事など伝えて超音波外来の人に臍帯の太さ、臍帯の血流、赤ちゃんの血流も全部じっくり見てもらって異常はなしと言われてました。

昨日の検診で急に血流が悪いかもしれないよく様子をみましょう。と言われとても心配でたまりません💧

同じような方がいたら体験談、生活面、食事面気をつけてどう改善したかなど教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

くたくたくま

違うパターンなのですがご参考まで。

妊娠初期から血液凝固の気があった為、血流を良くする薬を処方されてました。

とにかく食事気を付けてました。
毎朝納豆にアマニ油を掛けて食べたり、鯖缶を汁ごと(←汁ごと!がミソらしいです)食べてました。

• chomu

chomu

コメントありがとうございます😆
    血流を良くする薬もあるんですね🤔💦

鯖缶を汁ごとですか‼️
    試してみます👌🏻✨

• 12月20日
y♡

ずっと小さめですねって言われてました!
最後の検診では3000gと言われましたが
予定日1日超過で2760gでした!
まだ32wですしこれから増えますよ!
29wのとき1300gでした!

• chomu

chomu

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!無事に2500g超えて出てきてくれてよかったですね🌼

今ここで少し成長が止まるとこの先ちゃんと大きくなるのか心配で💧
    これからですよね‼️
    ありがとうございます‼️

• 12月20日
  • y♡

y♡

今でも小ぶりですが元気ですよ☺️(笑)
    もし今の推定体重で生まれても
    ちゃんと育ってくれますよ😊
    きっと強い子ですよ!
    大丈夫ですよ😊💪

• 12月20日
あい

私も臍の緒の血流が悪く、貧血も加わって1人目の時に一時的に成長が止まっちゃいました💦分かったその時点で仕事を休み、産休に入り、兎に角横になってました!後は鉄剤も飲んでましたがスーパーなどに売っている鉄分入りの飲み物や食べ物を買い込んで食べてました!立ってたり座ってたりするだけでも血流は悪くなり、兎に角横になる事が1番と先生に言われ、そのように過ごしたら、また成長してくれるようになりました!

• chomu

chomu

コメントありがとうございます😊
    1人目の時大変だったんですね💧
    同じような方がいて少しホッとした所です😞💧
    ゆっくり過ごした方が良いという事なんですね💧
    病院側からなにか指導が入るだとかなかったので💧
    余計わからなくて心配でした💧
    上の子のお世話もありますが、なるべく横になって静かに過ごしてみます😊🌼

• 12月20日