※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
子育て・グッズ

冬の外出時に抱っこ紐を使う際、赤ちゃんはモコモコ素材のコンビ肌着+ツーウェイオール+防寒着を着せます。抱っこ紐で暑くないか心配している方には、エルゴアダプトのクールメッシュがおすすめです。

抱っこ紐について

冬、外出するときに抱っこ紐を使うとき赤ちゃんはどんな服装にしていますか?
外出のときは基本
コンビ肌着+ツーウェイオール+防寒着のようなモコモコしている素材のもの
を着せています。
抱っこ紐で外出するときも防寒着着せて抱っこ紐してますか?
密着するので暑くないのかなと疑問に思いました。
ちなみにエルゴアダプトのクールメッシュです。

コメント

あずたろ

わたしは、コンビ肌着、ロンパース、靴下です。抱っこ紐に、防寒のケープつけてるので、薄着にしてます。密着してると汗かいてくるっていうのもあります💦

• uk

uk

コメントありがとうございます!やっぱり暑いですよね。
    防寒のケープ買ってこようと思います!

• 12月20日

モコモコの防寒着は着せてないです!
抱っこ紐の上からかけれる防寒ケープを使用してますo(・x・)/
それでも暑い時はあります💦
赤ちゃんのが基本的に体温高いですし、
汗かいたら汗疹の原因にもなりますかね😓
悩みますよね!

• uk

uk

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん体温高いですもんね。まだまだ新米ママで分からず質問しました。
    ありがとうございます。ケープ買ってきます♪

• 12月20日