※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

21週の妊婦です。体重が増加していて心配です。次の健診は1月4日です。前回よりも増えすぎている気がします。

明日で21週なんですが.....
最初の健診から+4㌔、前回の健診から+1㌔です。゚(゚´Д`゚)゚。ちなみに次の健診は、1月4日です( ;゚³゚)さすがにやばいですょね(T ^ T)?前回は
、+3㌔でハンコ押されたのに(;Д;)ダメですね(´×ω×`)

コメント

まだ4週間ごとですよね?
それなら1.5〜2kgまでの増加が望ましいです😅

• なっち

なっち

そぉですょね。゚(゚´Д`゚)゚。
    落ち込む一方です.....

• 12月20日

私も同じ日に健診あります☺︎

1ヶ月に1キロくらいのペースが良いみたいですけどもっと増えてそうで怖いです(;_;)

• なっち

なっち

本当ですか!!!
    正月明けって悲惨ですょね( ;゚³゚)てかこの時期の妊婦は、本当辛すぎますょ!!!笑
    あたしもそれ言われてて、もぉ+4㌔ですもん(T ^ T)普通の量食べてるはずなのに(;Д;)

• 12月20日

退会ユーザー

辛いですよね!
    クリスマスもあるしお正月もあるし食べるものいっぱいあるけど我慢です😢

普通の量食べてても増えるのわかります。夜は鍋でお腹いっぱいにしてるけどすぐお腹すきます😣

• 12月20日
  • なっち

なっち

あたしも我慢します(;Д;)

鍋食べてもお腹空かないんですけど...もしかしたら食べ過ぎなのかな(´×ω×`)もーストレスやばすぎです(T ^ T)

• 12月20日

退会ユーザー

ストレスやばいですよねー!
    1人目13キロ増えたんで今回は抑えたいなーと思って我慢してますけど
    後期になったら我慢出来なくて食べちゃいそうです(笑)

• 12月20日
  • なっち

なっち

あたし初めてなのでどのくらいでどぉしたらいいかわからないです(T ^ T)後期って何もしなくても太るって言いますょね(;Д;)

• 12月20日

退会ユーザー

とりあえず食べ過ぎないのと
    塩分に気をつけてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️!

私は塩分気にせず好きな時に好きなものをバクバク食べ、そのせいで後期は1週間で2キロずつ太り高血圧なりました(笑)

• 12月20日
ともこふ

私も1月5日健診なんですが、2ヶ月連続でスタンプ押されました…1.5と2㌔増しで…(´;ω;`)かなり食欲制限してるのに、努力足りないと怒られました。
Xmasも正月もあるのに、食欲抑えるの辛いです💦
楽しみ前に健診受けたかったです💦

• なっち

なっち

厳しいとこですね(;Д;)
    あたし制限というか普通の量なのに、悪阻終わった途端一気に増えました(T ^ T)これ以上制限しなきゃないって辛すぎますょね。゚(゚´Д`゚)゚。正月明けお互い怒られちゃいますね...

• 12月20日