※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が胃腸炎かもしれない。手洗いや着替えはしたが、他に必要な対策は?うがいは不要。帰宅後も除菌済。

10ヶ月の子供のことについて。今日、一緒に遊んだ赤ちゃんが、数回吐き戻しをしてしまい、胃腸炎かもしれません。(保育園で流行っているよう)
うちの子供には手洗いと着替えをしましたが、他にやった方が良いことや、注意することありますか?うがいは無理ですよね?帰ってから触ったところも除菌しました。

コメント

ツー

お風呂の時間には早いと思いますが、お風呂にいれたら全体的に洗えてちょっとは安心かな~と思います😊
うちの子は、病気以外で病院に連れて行った時とかは帰ったらすぐにお風呂に入れてます(気休めかもしれませんが😅)

• まな

まな

有難うございます!
    早速入ります!

• 12月20日
*Rie*

あとは、換気をよくすることですかね😅
除菌はハイター系のものでしましたか⁉️

• まな

まな

有難うございます!
    除菌は赤ちゃんでも大丈夫と書いてあったファブリーズでベビーサークルを拭いただけです(*_*;

• 12月20日
  • *Rie*

*Rie*

ファブリーズではなく、出来れば、ハイターを薄めたもので拭いた方がいいです‼️部屋の壁とかドアとかも拭いた方がいいかもです😩

• 12月20日
  • まな

まな

有難うございます!
    下の方の返信に書いたのですが、吐き戻しをした赤ちゃんとは外で会いました。その赤ちゃんの手を触れました。それでもハイターの方が良いですかね。やってみます!

• 12月20日
ひなまま1024

みうさんのお家で吐きもどししたんですか?家で吐いたなら、吐いたところとドアノブとかをキッチンハイター薄めたもので拭いたほうがいいですよ。

• まな

まな

有難うございます!
    言葉が足りなくてすみません💦
    家で遊んでません。同じマットで遊んで手とか触ったくらいです。
    吐き戻したものは触ってません。
    家の除菌はうちの子供が手洗いする前に触ったところを拭いただけです💦

• 12月20日