※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

授乳中にiQOSを吸っても赤ちゃんに影響はあるのか相談したいです。友達が問題行動をしているようで心配です。


iQOS吸ってても授乳中の赤ちゃんに営業ないんですか?
友達が授乳中なのにiQOSを吸っていて
「タバコやめられなくて.. iQOSなら影響ないから!」
と言っていました。
私的には、もし影響なくてもなんか嫌だなぁ....
その友達は、旦那と義母に子供を預けて
漫画喫茶にひとりで行っちゃうようし、
義母が買ってきてくれた子供服をダサいからと捨て、
靴下さえも可愛くないという理由で履かせない
ちょっと問題ある感じです(・_・;)

コメント

おつん

IQOSでも問題ありだと思います、、

  • ゆずりは

    ゆずりは

    やっぱり少ながらずありますよね..
    お金が無いからミルク買えないため
    完ミにはしたくないらしくて(・_・;)
    だったらiQOSやめてミルク買えば?
    と内心思いました(笑)

    • 12月20日
yukky

IQOSって、タールはないけど、ニコチンは入ってるんですよね?確か…。
良くないと思いますが…(T_T)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    確か、そうだったと思います!
    私が全くタバコ吸わないので無知ですが💦

    • 12月20日
まっちゃん

アイコスでもダメだと思います。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    やっぱりダメですよね...
    ミルク代ケチってるのにiQOSは吸うっておかしいですよね

    • 12月20日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    だったら、アイコス止めてミルク買った方が良いです。

    • 12月20日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    私もそういう考え方です。
    子供のもの買わないのに育休のお金は自分の美容の為に使ってたり、正直ドン引きしました..

    • 12月20日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    うーん。
    私は、そういう友達とは距離をおきたいですね。
    子供が可哀想です。

    • 12月20日
アラフォーママ

IQOSは副流煙が少ないと言われてるだけであとは煙草と同じなので赤ちゃんに影響はもちろんありますよー😨💦

  • ゆずりは

    ゆずりは

    生後半年なのですが、ちょっとやばいですよね💧
    赤ちゃんがかわいそうで..

    • 12月20日
ひいらぎ

タバコ吸ってる人っていい様に捉えますからね。影響ないわけないですよ。確か有害物質は副流煙は減っても、呼気には含まれるから吸ってすぐ近寄るのもあまり良くないとどこかで見た記憶があります。授乳中なら血液(母乳)にも当然影響あると思いますが。後で後悔することにならないといいですけどね。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    iQOSだけでなく、結構めちゃくちゃなことしてる感じで、
    ストレス溜まったからと直ぐ子供を置いて出掛けてしまったり
    なんか問題がかなりあるように見えます。
    あとから後悔しても遅いのに..

    • 12月20日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    子供置き去りは虐待です…
    通報していいレベルですよ。
    そういうことを平気で言えちゃうこと自体どうかしてますよ。関わらないほうがよろしいかと思います。。

    • 12月20日
さっちゃん

iQOSでもニコチンは入ってたと思います…
お子さんが可哀想なので
吸うのやめてあげてほしいですね( ToT )

ぽちの助

兄がiQOS吸ってますが、煙が出ないだけで、吸ってる本人にはタバコと同じくらい影響あるよと行ってましたよ(´・ω・`)

りさ

関わるのやめましょう(T^T)
正直やばい人だと思いました😥
未使用のプレゼントされた服を捨てるなんて普通じゃないです( ´•ω•` )