※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
家事・料理

お菓子作りの質問です💦💦ガトーショコラやチーズケーキ作りの時に使用す…

お菓子作りの質問です💦💦
ガトーショコラやチーズケーキ作りの時に使用するのは
無塩バターと書いていますが
普通のバターで作ったらどうなりますか?😣
また、生クリームじゃなくってホイップを使ったらダメなのでしょうか?😣💦

コメント

匿名希望

有塩バターは少し焦げやすく、バターを使う量にもよりますが甘いお菓子に使ったら塩味河強く出てしまうと思います。
ホイップとは植物性クリームの事ですか?
植物性クリームは添加物、安定剤、植物油脂が入っている生クリームもどきなので、子供にあげたり誰かにプレゼントしたりするなら生クリームの方が風味や口溶けが良いと思います。
自分や大人の家族が食べるだけなら植物性でも良いと思います☺️

有塩バターは名の通り塩分が入ってますから、ちょっと塩気の感じるケーキが出来上がると思います😅
最近は塩の入ったチョコも売ってますし、不味くはないと思います🤗

生クリームは濃厚な感じのクリームで、ホイップはちょっとあっさりした感じですから好みで好きな方を選べば良いんじゃないでしょうか。
まぁでもカフェで食べる美味しいガトーショコラは塩っけも感じないですし、クリームも生クリームと分かるものがついてて『美味しいな〜❤️』と感じます♫

あきママ

生クリームとホイップの違いはそんなにないと思います。価格が違いすぎるので私はよくホイップを使いますよ(*^^*)
ただ、普通のバターの場合はお塩が入っているのでおすすめしません…
価格をおさえたいのであれば無塩マーガリンのおすすめしますよ(ノ´∀`*)

あっぷるぱい

まとめての御返事すいません(´・ω・`)
みなさん分かりやすく教えて頂きありがとうございました!😳💓
普通のバターだと塩辛くなっちゃうんですね!😱
無塩バター買ってきます♡
生クリームも買いたいですが中々高いですね…😭笑