※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠7週で7時間の海外旅行、行くべきかキャンセルすべきか迷っています。病院の先生は絶対駄目とは言っていませんが、どうしたらいいでしょうか?

妊娠7週で海外旅行飛行機7時間乗るんですが皆さんならいきますか?キャンセルしますか?病院の先生は絶対駄目とは言いませんでしたが、、

コメント

あお

私なら行きません(T_T)
ディズニーですらキャンセルしました😣

マママ

行きません。何かあったら後悔してもしきれないので💦

soramama

自己責任だと思いますよ。
私なら行かないです。何かあった後悔するので。

いちご

7週だったら、つわりとかしんどくなければ私なら行きます!
さすがにもっと週数が進むとキャンセルしますね😂

ぽぽ

ツワリ、つらくないですか?
旅先で何かあったとき、とんでもない治療費を請求されたらイヤなので、保険はしっかりチェックします。それより、外国で手術とかイヤです…。

blue mama

私ならキャンセルできるならします❗️不安で楽しめないです😭でも1人産んで、今思えば心配しすぎだったかなー?って事もたくさんあります😳本心は行きたいですね❗️

一番大切な時期&何か大量出血や腹痛などトラブルがあった際海外の病院は不安なので、キャンセルします。

あーか

行かないです!
何かあったら大変だし医療費もやばいって聞きますしo(>_<*)o

OZ

今のところご自身の体調、
赤ちゃんの体調に問題ないなら
わたしはいくかもなー笑
自己責任ですねー!
わたしは初期に韓国3泊しましたよ
つわりでおえーでしたが。

海外行かれるならば
保険はしっかり入ってください!
こまめに休んで、
体調の変化に敏感に、ですね!

*ミイ*

行かないです。
初期のころは染色体異常で母親の行動はほぼ関係ない…とはいわれますが。
万が一があった時に絶対自分を責めると思うので。
初期の異常に対応してる保険てありますか?私が知る限りでは…ないのですが。あと当然自費診療になるのでもし病院にかかった時の請求が恐ろしいです。キャンセルします。

詩子

私は海外ちょっと💦あっちの医療と日本の医療は違いますし、言葉も通じないので不安になります。あと保険に入ってないならもしもの時は全額自費です。

みきたん

行かないです。
初期のころは何があってもおかしくないし、何かあった時にすぐに病院行けないし。

うめ

妊娠してから飛行機乗ってないです^ ^
東京から四国の実家に帰るのですら妊娠してから1度もしてないです。
飛行機の上で何かあったら、私は立ち直れないので…。

とはいえ、どちらでもいいと思いますよーいろんな考えがあると思いますので。。

旅行行くなら安定期入って、病院の近くとか、国内のほうが安心ですよ🙆🏻⭕️

あかり

7週なら
どうしようもないことばかりなので
私なら行きますね😄🎵
行ったことないから
軽々言いますが笑
なかなか、海外なんて
行けないので体調良くて
自分がいいなら
オッケーじゃないですか?
逆に17週から30週とかだと
辞めますね。

re.mama

私なら行かないです
何かあって後から後悔したく無いので💦

めん

私も同じようなことがあって、まだ6週だし行こうか悩んだんですが、結局旅行はキャンセルしました。その1週間後に流産しました。もしあの時そのまま旅行に行っていたら、きっと流産後ずっと自分を責め続けてたなぁ、行かなくてよかったと思いました。
もしもの時も、旅行は関係ない!赤ちゃんが染色体異常だったからしょうがない!つぎつぎ!って思えるなら行ってもいいんじゃないでしょうか😭