※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠37週5日目で、胎動が活発で腰痛やお腹の張りも感じる。出産はまだ遠いかな?

37w5d 初マタです🤰💓
よく産まれる前は胎動が減ってくると聞きますが、私の場合は毎日元気すぎるくらいベイビーちゃんが動いています👼🏻(笑)
昨日も近くに出かけていたら、胎動が物凄くてそのあと腰痛とお腹の張りでしばらく立てなくなってました😨😨
夜中も胎動で目が覚めたりと 本当にびっくりするくらい元気です!(笑)
ちなみに恥骨あたりも痛むときもありますが、昨日から胃の下から脇腹にかけてなどが感じることが多いです。

こんなこともあるのでしょうか?
まだまだ出産は遠いですかね?😂😂

コメント

来依

わたし分娩するときも動いてましたよ😂
生まれてからも驚くほど動いてます笑

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    私のベビちゃんも、産まれてから凄そうな予感です(笑)でも元気に越したことはないですもんね!

• 12月20日
ままり

生まれるまで動いてましたよー😂

• みーちゃん

みーちゃん

生まれるまでって凄いです(笑)
    陣痛の時に動いてくれたら、モチベーション上がりそうですね!

• 12月20日
紗季

破水する寸前までびっくりするほど動いてました(*^^*)

• みーちゃん

みーちゃん

ベビちゃんが元気すぎて破水したんですかね!(笑)胎動は愛らしいから、全然良いんですけど 元気すぎるとちょっと痛いです(笑)

• 12月20日
R.R.R

上の子の時は産まれる前まで元気に動いてましたよ〜!胎動で目がさめることも毎日で寝不足でした🤭産まれてくる時に最後お腹の中で一蹴りして出てくるほど😅産まれてからも良くバタバタ動く足の強い子でした🙂元気でなによりですが、恥骨痛も痛いですよね😭でも赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなり申し訳ありません😣
    私も毎日寝不足です☹️←
    生まれてくる時のひと蹴りめちゃめちゃ可愛いですね❤️❤️おそらく、私のベビちゃんもかなり元気だと思われます。(笑)
    早く会いたいです✨

• 12月23日
つみき

生まれるまですごい動いていました😂
夜中の胎動であたしも寝れなかったです😅

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなり申し訳ありません😣
    もともと夜中1時とかにいつもマックスで胎動感じてて、今里帰り中なんですが 今でも夜中がほんとに元気ちゃんです😂😂(笑)でも、全く感じないよりは安心できるしほっこりしますよね❤️

• 12月24日
みーちゃん

産まれる2、3日前から胎動が全然なくてお腹トントン頻繁にして確認してました🤣❤️
退院してから、お腹から出れた開放感に気づいたかのように動きまくってます。笑

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなり申し訳ありません!
    胎動なくなると、絶対不安ですね😨
    実は元気な子だったんですね❤️
    私も早く出してあげたいです!(笑)

• 12月23日
まき

37w4dです!
1日違いだったのでコメしちゃいました💓

私も毎日痛いくらいに胎動あります(*_*)
張り止めやめたおかげか張りまくりますが、子宮口は開いてないし赤ちゃんも下がってないみたいで😟頑張って雑巾掛けとかしてるんですけど、まだまだな気がします〜😂年末年始に被りたくないので、できれば早く出てきてほしいです👌🏻💕笑

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなり申し訳ありません!
    1日違い、嬉しいです❤️
    その後お変わりありませんか??

私も年越し1人病院なんて、、って思いながら過ごしてます。(笑)まだまだ出てくる気配ないです😂😂

• 12月23日
  • まき

まき

相変わらず変化ありません🙄💕笑
    前駆陣痛すら感じてないです😂
    普通に年越して予定日を過ぎる予感です(*_*)💦

• 12月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます❤️

私も昨日少し前駆陣痛かな?的なものは感じたのですが、気付いたら寝るほどでした。(笑)
    ここまで来たら、年越してから出て来てほしいかなと思ってます😁

• 12月24日