※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが母乳だけで寝ることが増えて困っています。母乳だけで3時間おきに授乳が難しい場合、前回の授乳から3時間経った時に授乳しても大丈夫でしょうか?

混合で育てています。2週間検診で3分×4で38g母乳出ていました。いまは生後17日なのですが最近母乳だけで寝てしまうことが増えてミルクを作っても飲まずに寝てしまいます。普通に飲んで寝るので1ヶ月検診まで様子みようとおもうのですが、いままで三時間おきにだいたい起きてミルク40母乳も飲んでいたので、母乳だけになりうまく三時間おきにはできません。母乳なので起きて欲しがったらあげていて三時間以上あげていないときはないのですがずっと三時間寝ていて起きない場合は前回あげた時間から三時間であげれば問題ないのでしょうか?ミルクは三時間あけなければいけないのでわかりやすかったのですが…

コメント

さんかく

ちなみに鼻水というか黄緑のかたまりが出ていて、風邪かもしれないのですが熱もなく母乳飲んでいるから受診はしていなくて。ミルク飲まなくなったのは風邪のせいなのか母乳増えたからなのかわからず混乱しています💧

みーたんママ

同じく混合です!
母乳は特に時間関係なくあげてます!
新生児の頃は3時間以上あかないように起こして母乳だけでも飲ませてました!

ひよこ

お鼻が出ているのであれば、のみが悪くなりますよ。

鼻水に色がついているのであれば、出産した病院に連絡取って、診てもらった方が良いですよ。

• ひよこ

ひよこ

合わせて、ミルクの件も相談してみて下さい。
    本当に黄緑色(疑っている訳ではないです)であれば、副鼻腔炎じゃないかと思うので、年末年始のお休みに入る前に行ってみて下さい。

• 12月20日