※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

お迎え棒の効果や体位について相談です。子宮口が固いときに柔らかくなるかどうか知りたいそうです。

下の話です(;´・ω・)お迎え棒ってどのくらいの効果があるんでしょうか?体位は騎乗位がいいんですか?正常位だとお腹圧迫されそうですよね(¯―¯💧)しかも、ゆっくりやるんですよね?旦那さんはイけてますか?子宮口固いみたいなのですが、お迎え棒して子宮口柔らかくなるとかあるんですかね??‪‪💦‬

コメント

K S

無理にしなくて良いと思いますよ。
ちゃんと生まれる準備整ったら出て来てくれますよ❣️

  • ココ

    ココ

    無理にはやらないつもりです(´ー`)
    ただ、効果はあるのかしら?と思いました(笑)
    準備が整うの楽しみです💓💓

    • 12月20日
かれん

産まれるのは赤ちゃんしだいだと思うので、
無理してやらなくても大丈夫だと思います(*´∇`)ノ

私は焼肉、オロナミンCなど全部試しましたが結局40w3dで出産でした!

  • ココ

    ココ

    無理はしないです(´ー`)
    私もすごーく運動したりジンクス試してますが内診グリグリで子宮口固くて痛くて泣くほどだったので😂
    お迎え棒で子宮口柔らかくなりそうならなぁ、と思いましてw

    • 12月20日
  • かれん

    かれん


    私はお迎え棒した時はとても痛かったですが、
    全然効果はなかったです💧
    周りの方も効果はなかったと言ってました😱

    • 12月20日
  • ココ

    ココ

    そうなんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    そのあとすぐ陣痛来る方もいるそうで、効果あるのか?と思ってましたが人それぞれなんですね(;´・ω・)

    • 12月20日
かえ^o^

お迎え棒した時は横向きが楽でしたー!!
イケてましたよ!!そんなにゆっくりって感じはなかったです(>_<)
でも激しくもない感じでした(^^)
騎乗位お腹張ってしんどくないですか??

  • ココ

    ココ

    横向いて後ろから挿入ですか?💧
    正常位は上を向くので張りそうですが、騎乗位なら上になるので楽かな?と思いまして!(笑)

    • 12月20日
🐢推し

正直、効果は無かったですかねー(笑)
週1~週2でしましたが、
結局予定日まで破水しなかったし、
子宮口は1.5cmから進まなかったし(笑)

旦那はイケたりいけなかったり(笑)
騎乗位は怖くてしませんでした。
浅め短めの正常位です!

妊娠中に仲良しすると
セックスレスになりにくいとは聞きますが、それは当たりましたかね♪
今後の意味も込めての願掛けのようなだと
軽く考えてたほうがいいかもしれません( ̄・ω・ ̄(笑)

  • ココ

    ココ

    正常位は辛くなかったですか?‪‪💦‬

    もう妊娠してから!1回もしてなくて、そろそろやばいなあと思いましたw
    産んでからも1ヶ月は出来ないのでやっぱ仲良しは別の意味でも大事ですよねー(;´・ω・)

    • 12月20日
  • 🐢推し

    🐢推し


    旦那が調整してくれてたので全く♪
    辛かったら、クッションを
    背もたれにするといいですよ!

    妊娠中は何があるか分からないし、
    こわいですもんね💦
    私なりの考えですが、
    マタニティブルーや産後うつにならなかったのも、
    旦那と仲良ししてた事で、
    旦那が女として見てくれてると思えるなど、
    心の安定があったからだと思ってます♪

    • 12月20日
ひよこ

お迎え棒翌日に出産しました。騎乗位でしたよ。

  • ココ

    ココ

    そうゆう方も多いみたいですね!!
    騎乗位、ゆっくりしました?!
    何周でしたか?•́ω•̀)?

    • 12月20日
  • ひよこ

    ひよこ

    予定日から1週早く産まれました。

    • 12月20日
  • ココ

    ココ

    なるほどです!

    • 12月20日
 ぴょり

ジンクスとして信じるのなら
やってみる価値あるとは
思いますが…中にいる赤ちゃんが
苦しくなりそうで…。
早く出て来てほしい気持ちも分かるけど赤ちゃんの出てきたいタイミングもありますしね😄お迎え棒で陣痛くるより自然に陣痛の方が素敵に思います。

  •  ぴょり

    ぴょり

    私も旦那とする予定でしたが
    中の赤ちゃんが苦しいかな?
    とやめたらその夜陣痛来ました。

    • 12月20日