※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
ココロ・悩み

マタニティブルーで泣いていたら、旦那がうるさくて困っている。旦那も泣く。どうしたらいい?

マタニティブルーなのか涙が止まらなくて一人で泣いていたいのに旦那がどうしたの?なんで泣いてるの?がうざくて少しほっといてほしいと言ったら旦那まで泣くんですがどうしたらいいですか?(。-_-。)

コメント

にゃこまま

え、、旦那さんも
泣いちゃうんですか??笑

尚更、わたしならイライラ
しちゃいそうです😭

優しい方なんだと思いますが
そういう時はやめてほしいですね

泣かないで、とか伝えても
ダメですか?

• ミルキー

ミルキー

泣きます笑ちょっと口喧嘩した時も旦那泣くのでわたしがイジメてるみたいで( ¯―¯٥)

泣かないでというともっと泣いちゃいます笑

• 12月20日
ミルキー

旦那に泣かれると涙が引っ込んじゃうので私は泣く事も出来ないのかと心がもっと落ち込みます

らるるたん 

泣いてたら心配はどこの旦那でもすると思います󾭛なので気付かれないように涙流れてもすぐ拭ったりしてました😂笑旦那が一緒に泣く事はなかったですが😂

• ミルキー

ミルキー

ずっと心配されるのでだんだんうざくなってくんですよね( ´ㅁ` ;)

やっぱ一緒に泣く旦那はいないですよね笑

• 12月20日
ゆくり

旦那の居ないところ(仕事中とか)で泣くのはできないのですね?
旦那様、優しいですね(^^)

• ミルキー

ミルキー

旦那の仕事終わる時間が分からないんです( ¯―¯٥)

天気次第で仕事が無くなったりもしますし( ´・ω・` )

• 12月20日
うたまろ

可愛い旦那さんで
思わず笑ってしまいました🤣
微笑ましいですよ!

うちなら
何泣いてるの?きしょ。て言われるだけですよ笑

• ミルキー

ミルキー

可愛いんですが毎回泣かれちゃうとまたかぁ〜( •́ㅿ•̀ )と思っちゃうんです〜

• 12月20日
☺

優しい旦那さんですね‼✨
私の旦那は私が泣いててもスマホいじってスルーでした😭(笑)
たぶんミルキーさんの状態が分からなくて旦那さんも不安なんだと思います。少し落ち着くまで待ってね、と返せば旦那さんもそこまで不安にならずにミルキーさんのことを見守れるのではないでしょうか?

• ミルキー

ミルキー

そっちのほうが楽に泣けそうです(*′V′*)

せっかちなのかもう落ち着いた?って何度も聞かれます笑なんか子供みたいなんですよね(。-∀-)

• 12月20日
tama

心配してくれるなんて優しい旦那さんですね☆ミルキーさんの事がすごい好きなんだと伝わってきます☆
私もマタニティブルーだったのか、妊娠中は何でもないのに泣いてました!
私なら『心配してくれてありがとう。話を聞いて欲しい時はちゃんと言うから、少しだけでいいから、そっとしておいて欲しい。』ですかね(^^)

• ミルキー

ミルキー

旦那に大丈夫だから気にしないでと言ったらタバコ吸いに行ってくるって戻ってきたら目真っ赤になってるんですよね笑

• 12月20日
ドナルド・ダック

旦那さん、優しいですね♪
ミルキーさんのことが心配なんだろうなって思いました(^^)
一緒に泣かれると「え!?」ってなりそうですが💦

旦那さんに「ほっといてほしい」と言うのも少し優しい言い方にしてみるのはどうですか?
ミルキーさんも辛くて人に優しくできる余裕なんてない!と思うかもしれませんが
デリケートな旦那さんなので
「今は○○で○○だから○○しておいてね。」とやんわり言うと伝わるような気がします(*´ω`*)

しぃ子

男性もマタニティブルーになったりするみたいですよ。私の旦那は私がつわりで気持ち悪いとか言ってたらなんだか自分も気持ち悪いとかってつわりに似た症状を訴えてましたwwwなんでやねんwってツッコミ入れてましたが、調べたら奥さんが妊娠中になる人がいるとあり、まじかっ!?ってなりましたw

きっと優しい旦那様なんですね、自分でも気付かないうちに父親になるプレッシャーとかミルキーさんの不安を自分が拭えない悔しさとか抱えてるのかもしれませんね。
余裕がないかもしれませんが、柔らかく自分の気持ちが伝えられたらいいと思いますよ😀